暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第45話バット・チェイサー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリーside

再びALOにログインしたら、ライトとミストが口を抑えて悶え苦しんでいた。何故かライリュウくんは先にログアウトしているみたいだし、キリトくんは平然と寝そべっている。リーファちゃんとキャンディは先に戻って来てたみたい。とりあえず何があったのか聞いてみたらーーー何故か赤い木の枝を投げ渡された。

「《スイルベーン》特産なんやて。しかもごっつ辛い」

「何も知らずに食べさせられた・・・」

「・・・お気の毒に」

キリトくんが出発する前に雑貨屋さんで買い込んでいたこの《スイルベーン》特産の枝。ライトとミストはこれを食べてーーーというかしゃぶったらご覧の通りの体たらく、リーファちゃんとキャンディは咳き込んでしまったらしい。キリトくんが凄い辛党だっていう事がよく分かった。それより何故ライリュウくんがログアウトしているのかと言うとーーー

『辛ぁぁぁぁおおぁおぁぁぁおおお!!ぎぇぇぇぇ!キリト殺す気かテメーコルァァァァァァァァ!!先に落ちさせて貰うからなっっ!!!!!』

ーーーという事らしい。甘党のライリュウくんにはコレはキツかったのかな。

「ただいま」

「あっ!戻って来やがったなコノヤロウ!!」

「ライリュウ!お前が勝手に先に落ちたから『人手が足りなくなる』ってキリトが言うからずっとマッチをくわえてるような状況だったんだぞ!!」

「知らねーよ。だったら食わなきゃよかっただけじゃねーか」

ライリュウくんが再びログインしてきてライトとミストが食い掛かって来る。ずっとマッチをくわえてるような状況ってーーー確かにライリュウくんの言う通り食べなければいいだったと思う。そんなに辛かったの?その赤い枝ーーー

「じゃ、今度は俺達が落ちる番だな」

「ったく・・・女子達、護衛よろしくな」

「あっ!よく考えたらライリュウ中心ハーレムみたいじゃねーか!テメーそれが狙いだったのか!?」

「違ぇーよ。あの枝辛かったし、軽く米を5合食ってただけだよ」

『5合!?』

5合ってーーーライリュウくんの食生活ってどうなってるの?もしかしなくても相当な食いしん坊?しかも5合で軽くって言えるなんて、本気の空腹だったらどれぐらい食べるんだろう。
結局キリトくん達がさっさと休憩してくれないと今後に支障をきたすという事で、ライリュウくんを除いた男子達がログアウトして身体(アバター)だけがこの場に残った。
すると突然、リーファちゃんが残ったキリトくんのアバターの顔を除き込む。

「リーファちゃん・・・どうしたの?」

「キリトの顔に何か付いてんのか?」

「いや、そうじゃなくて・・・」

「だったらどないしたん?」

私とライリュウくんがリーファちゃんそう尋ねて、リーファちゃんはそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ