暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第3話 スクールアイドル
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうだった?初日の音乃木坂は」

「ん〜?どうって.....」

俺は箸を止めて質問の意味を問い直す

「いい学校だね〜とか廃校勿体無いな〜とか、あるじゃない」

「まぁ....廃校は確かに勿体無いね。なんとかしたいってのもあるよ」

「.....そう」

母さんは微笑んで食事を続ける。

「でも俺は何をしたらいいかわかんないよ。共学化は絶対無理だと思う。理事長もそれはわかってるんじゃないかな?」

「そうね....彼女も理解してるよ」

母さんはまた箸を止めて俯く。

「今日...3人友達ができたんだ」

「そうなの?」

「その中に高坂穂乃果って子がいるんだ」

途端、母さんの顔が驚きの顔をする。

「そ、そうなんだ...で、その子がどうしたの?」

すぐにいつもの顔に戻り箸をすすめる。

「穂乃果さん、気絶するほど廃校がショックらしくて....力になってあげたい。助けてあげたい...そう彼女を見て思った。」

反応はしないが聞いているようなので話を続ける。

「彼女だけじゃない。ことりさん、海未も廃校になって欲しくないって心から願ってる。そんな彼女達に俺は何ができるんだろう」

「大地...」

母さんは珍しく目つきが変わった。

「母さんは何もできない。でも、音乃木坂学院の卒業生からアドバイスならあるわ」

それはね.......






「彼女達の側にいて自分がしたいことをする、それだけよ」





〜☆〜

翌日


「おはよう〜」

「おはようございます。大地」

「おはよ〜大地くん」

教室に入ると海未、ことりさんがいたので挨拶をする

...1人足りないな

「穂乃果さんは?」

「穂乃果は先に行っててと言われましたので多分寝坊かと」

「いつものことだもんね〜」

海未が頭を押さえながら呆れた顔をする、それを見てことりさんは微笑む。

「ところで大地、勉強得意ですか?」

「ん?」

「え?まぁ...問題ないけど」

いきなり話題を変えられて何かと思えば勉強か
見た感じ海未は得意そうに見えるけど...

「実は昨日の数学の問題が少々難しくて...教えてもらいたいのですが...」

「まぁ.....いいけど。海未って勉強苦手なの?」

「むむ......」

「いえ、そういう訳ではないのですが...」

「いいよ、持ってきて」

海未は自分の席に向かって取り残された俺とことりさん。
さっきから考え込むような顔をしてるけど。

「ねぇ大地くん」

「ん?」

「なんで海未ちゃんだけ呼び捨てでタメ口なの?」

しまった!海未だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ