暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第2話 出会いと迷子
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

放課後

俺は初めて学校をブラブラ散歩することにした

まぁ家に帰って参考書を開くって手もあるけど今日はなんとなくそんな気分にならなかった。
最初は屋上

前の学校は立ち入り禁止になっていた。だから音乃木坂の屋上が
自由に出入りできるのはかなり嬉しい。
幸いにも強い風は吹いておらず景色を眺めるには絶好だった

日が沈みかけ、辺りがオレンジ色に染まる

部活の掛け声や生徒の話し声がちらほら(ただし女子の声のみ)

今日仲良くなった穂乃果さんやことりさん、園田さんはもう帰ったのだろうか。結局お礼の一つもしてない

「すごい個性の強い3人だったな...」

誰もいない屋上で一人つぶやく。

「それってわたし達のことですか?」

が、1人ではなかったようだ。

振り向いたこさそこには例の大和撫子系女子、園田さん。

「...そうですよ、貴方達のことです。」

嘘をつく必要もないのでばっさり言い切る。

「部活...行かなくていいんですか?弓道部...ですよね」

驚いたような顔をして園田さんは俺を睨む

「なんでわかったんですか?」

「だって肩にかけてるそれ、見た感じ弓とか入ってそうだと思ったんです」

俺は指さし当たり前のように指摘する

「...まったく、それもそうですよね」

「で、なんのようですか?」

俺の中でこの子は人見知りなんだという予感はしてた。

僅かに震える声

泳ぐ視線

頬を染めながら名を告げる

今も初めて会った時と同じような挙動不審さで話しかけられると誰でもそう思ってしまうだろう...


「どうしてあなたは音乃木坂に来たんですか?廃校を阻止するために共学化の試験生が来るとは理事長が仰っていました。それがあなただった。」

.....なんとまぁどストレートな質問だこと

(んな聞き方するか?普通....)

苦笑しながら俺はそう思う

「....全部は言えないけど簡単に言うと理由は2つ」

「それは?」

ここまできて、ふと思った。

こんな大事なこと言っていいのだろうか...
1つは理事長が言ったこと。もう1つは個人的な目的
人に話したくないこと。だから


「ごめん、やっぱり言えない。」

「それは人に言えないことなんですか?ならすいません。ここで引き下がります」

そう言って頭を下げる

「園田さん、頭あげてください。大丈夫です、廃校は絶対阻止します。俺も今日ここに来て思ったんです。前の学校に無かったこの学校の素晴らしさを」

「そうなんですか」

「前の学校は進学校の名門、皆自分が上に行きたいという意志から
互いが互いを蹴落としあい這い上がる状態が続
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ