暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第1話 廃校
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「ええっ!?廃校!?」」」

全校集会で理事長から告げられた廃校の話。
嘘だと思ってた、いや嘘だと信じていた。
だから掲示板にあった廃校のお知らせはものすごくショックだった

「どうして...」

ことりちゃんも海未ちゃんも驚いていた。

「穂乃果の...穂乃果の高校生活が!」

その途端目の前がぼやけ始め意識を失ったみたい...

だって穂乃果はこの学校が大好きなんだもん!
海未ちゃんもことりちゃんもそうだよね?

誰かが名前を読んでる気がするけど...そんなことより...そんな...こと..








〜☆〜


一方その頃

とある男子生徒は憂鬱な気分で担任の後ろを歩いていた。
だって女子高だぜ?女子しかいないんだぜ?そりゃ嬉しいけどさ
主にたゆんたゆんに揺れた山を眺めるのは絶景な景色であって。

とにかく!廃校を阻止すべく....なにしたらいいんだろう

立ち止まった教室は2-2
俺は2組の生徒になるらしい
「笹倉、君はそこで少し待機してて」

頷き返してそれを確認すると先生は教室に入っていった。
俺は今めちゃくちゃ緊張してる
例えるなら高校受験の合格発表並みに緊張してる
ここで失敗したら俺の残りの高校生活はお終いだ
変態と言う名のレッテルを貼られるに違いない!
断言する!


俺は変態ではない!!!

何やら教室が騒がしい...中の様子を見ると

「ということで共学化するための試験生として『超絶』イケメンの男子生徒を転入させることになりました〜!!女子のみんな!テンションあげていこー!」


「「「「きゃーーーーーーーっ!!///」」」」

「イケメンだって!渡〇謙似かな?」

「違うわ!きっと櫻〇翔似よ!」

「そんなわけないでしょ!現実見なさい!そんなイケメンわたし達の前に現れると思う?」














................あのクソアマ教師を本気で殴りたいと思った。

ハードル勝手に上げるなよ、期待するだけ損するぞ。

より入りづらくなった教室を見て今日数え切れないほどのため息をつく。

「はいはい!みんな静かに〜!!それでは、転入生の登場です」


ドアが開け放たれる。そして静寂。

.....俺は諦めた。



俺を救ってくれるアニメやゲームのような美少女は存在しない、と。







〜☆〜

昼休み


俺は一人寂しく中庭のベンチで座って弁当を開けていた。

「どうして俺はこんな目に合わなきゃならんのだよ」


そこまでイケメンではない。
クラスの女子の評価はそれだった

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ