暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜パンダグリュエル制圧〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パンダグリュエル・甲板〜



「え――――」

「この声は……!」

「何っ!?―――どこにいる、”殲滅天使”!!」

少女の声を聞いたスカーレットは呆け、ヴァルカンは目を見開き、クロウが周囲を見回して声を上げたその時、何と片手にレンを乗せた”パテル=マテル”が”パンダグリュエル”の上空から現れて甲板に降り立った!



「クスクス、ごきげんよう♪昨日ぶりね、”蒼の騎士”さんに”神速”さん?」

レンは小悪魔な笑みを浮かべてスカートを摘み上げた後クロウ達を見下ろしていた。

「なあああああああっ!?パ、”パテル=マテル”に”殲滅天使”!?」

「……まさかたった一人で乗り込んでくるとはな……!だが、幾らそいつがいるとはいえ、俺達全員を相手にするのはキツイんじゃないか?」

レン達の登場にデュバリィは信じられない表情で声を上げ、クロウは厳しい表情でレンを見つめた。



「クスクス、ご自慢の”騎神”は片腕が使い物にならなくなっているのをわかっていて言っているのかしら?さっきのリィンお兄さんとの約束を聞いて疑問に思ったけど、”蒼の騎士”のお兄さんも使い物にならなくなった”騎神”の腕を何とかしないとダメなんじゃないの?」

「……っ!」

レンの指摘を聞いたクロウは唇を噛みしめ

「それに今日の”お茶会”にはレンやパパ達に加えて”ゲスト”のお姉さんもいるわよ?」

「何だとっ!?」

「”殲滅天使”の父親……―――”英雄王”か!まさか”英雄王”達が近くにいるのか!?」

レンの言葉を聞いたクロウとヴァルカンが信じられない表情で声を上げたその時!



「―――その通りですわ。」

何とペガサスに乗ったシグルーンを始めとした多くの翼を持つ騎獣達を駆る騎士達がパンダグリュエルの上空から現れ、その中から数人の人物が跳躍してパンダグリュエルに降り立った!



「……直に顔を合わせて会うのは学院祭以来か。クロウ・アームブラスト。」

「―――また会ったな、”蒼の騎士”。今度は生身で俺の槍と共に”ファラ”の聖炎を受けてみるか?」

「メンフィルの”怒り”が”あの程度”で終わったと思ってもらっては困る。次は我が槍にてメンフィルの”怒り”をお見せしよう。」

クロウ達を包囲したリウイ、エフラム、デュッセルはそれぞれ武器を構えてクロウ達を睨み

「な、ななななななっ!?え、えええええ、”英雄王”―――リウイ・マーシルン!?」

「チッ、どうなってんだよ、これは……!?」

「かなり不味いわね……空からの奇襲に加えてあの人形まで加わったら”全滅”よ!?」

リウイ達の登場にデュバリィは表情を青褪めさせて声を上げ、ヴァルカンとスカーレットは厳しい表情で周囲を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ