暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第70話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィンとアルフィン皇女が先に進み、広い場所に出るとそこにはある人物が待ち構えていた。



〜パンダグリュエル・艦内通路〜



「……っ………!?」

「先輩の忠告通り、やはりいたか……」

待ち構えている人物―――デュバリィを見たアルフィン皇女は息を呑み、リィンは警戒の表情をした。



「アルフィン皇女も連れて脱出とは……全く……大胆な事をしてくれますわね。」

デュバリィは呆れた表情でリィンをアルフィン皇女を見つめていた。

「貴女も……まさか先回りされるとはね。”神速”―――二つ名は伊達じゃないみたいだ。」

「む…………生意気な口を。まあいいですわ。剣士としての格の違い、存分に思い知らせてくれますわ!」

リィンの言葉にジト目になったデュバリィだったがすぐに気を取り直して剣と盾を構え、リィンも太刀を鞘から抜いて迎撃の構えをした!



「……リィンさん……」

「大丈夫です、殿下。この程度の戦力差なら何とか切り抜けてみますから。」

心配そうな表情で自分を見つめるアルフィン皇女を安心させるかのようにリィンはアルフィン皇女に視線を向けて言った。



「ひ、彼我(ひが)の実力差も弁えぬ、愚にも付かぬ大言壮語ぶり……そこに直りなさい!わたくしが成敗してくれます!」

リィンの言葉を聞いて顔に青筋を立てて笑顔を浮かべていたデュバリィは剣の切っ先をリィンに向けて声を上げた!

「―――それはこちらの台詞だ。」

するとその時リィンは胸を抑え、全身から凄まじい”気”をさらけ出し始めた!



「っ……!?」

「リ、リィンさん……」

リィンの様子を見たデュバリィは驚き、ユミルでの出来事を思い出したアルフィン皇女は心配そうな表情でリィンを見つめた。

「ありがとう……アルフィンやエリス、そしてエリゼのおかげだ。いや、Z組のみんなや世話になった全ての人の――――おおおおおおおっ……!神気――――合一!!」

そしてリィンは銀髪と真紅の瞳へと変貌し、周囲から凄まじい”気”をさらけ出していたが今までと違い、正気を保っていた。



「な、なんですのっ……!?」

「…………あ…………」

リィンの変貌にデュバリィは戸惑い、アルフィン皇女は呆けた。

「八葉一刀流、中伝。リィン・シュバルツァー、参る!」

そしてデュバリィに戦闘を仕掛けたリィンは圧倒的な”力”で”執行者”と同等の実力を持つ”神速”のデュバリィをたった一人で圧していた!



「な、なんですの!?この力はっ……!」

リィンと距離を取って対峙しているデュバリィはリィンの強さに信じられない表情をしてリィンを見つめた。するとその時

「縛ッ!!」

リィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ