暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜エリスの決意〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜魔導戦艦”ヴァリアント”・貴賓室〜



「そ、そんな……………他に方法はないのですか、姉様!」

ヘイムダルから撤退して行く戦艦の中に設置されてある数少ない貴賓室の中にいるエリスはエリゼから、エレボニア帝国に対して相当な怒りを抱いていたメンフィル帝国がついにエレボニア帝国との戦争を決定した事や戦争回避条約等の件も聞き、表情を青褪めさせた後真剣な表情でエリゼを見つめた。

「―――残念だけど、エレボニア帝国がメンフィル帝国との戦争を回避するにはこれ以外の方法はないわ。むしろ私がプリネ姫に提案し、プリネ姫が皇族の方達やメンフィル帝国政府の役人達の前で提案した”救済条約”をメンフィル帝国が認めた事を幸運と思うべきね。」

エリゼは重々しい様子を纏って答えた。



「っ!姉様!何故姉様が姫様の気持ちや兄様を利用するような条約を提案したのですか!?」

辛そうな表情で唇を噛みしめたエリスは真剣な表情でエリゼを見つめて声を上げ

「…………アルフィン皇女が兄様の事を愛していなければ、提案しなかったわ。―――逆に言えば、この条約ならばアルフィン皇女はエレボニア帝国を救い、兄様の妻の一人にもなれるからアルフィン皇女は”皇族としての義務”を果たして民達のエレボニア皇族への信頼を回復し、”個人”としての幸せも手に入れるのよ?それに兄様もどの道この内戦に関わるつもりなのだから、その条約によってもたらされる効果――――エレボニア皇族の方達の名誉を少しでも回復させる為に兄様は内戦に関わってもメンフィル帝国からその事について指摘されないし、メンフィル帝国もエレボニア帝国に対して兄様を内戦に関わらせた事を指摘しないのよ?」

エリゼは複雑そうな表情で答えた後静かな表情でエリスに問いかけた。



「それは………………」

エリゼの問いかけに対して反論を持ち合わせていない事や姉が自分の知らない所で自分達の為にどれだけ考え、動いていたのかを察したエリスは複雑そうな表情で黙り込んでいたが

「…………それと、エリス。貴女は今年度限りで女学院を退学し、ある一定の期間までメンフィル皇族の専属侍女を務めてもらう事になっているわ。当然アルフィン皇女の付き人も今日限りで辞めてもらうわ。」

「え…………ど、どうしてですか!?」

エリゼが自分に向けて言った言葉の意味が一瞬わからず呆けた後、慌てた様子で尋ねた。



「ユミル襲撃の件について皇族の方達が話し合っていた時にユミルが襲撃された理由はアルフィン皇女と貴女が”親しすぎた”のではないかとの声があったのよ。夏至祭の件でアルフィン皇女を含めたエレボニア皇族の方達の傍にいれば、何らかの危険に巻き込まれるとわかっていてアルフィン皇女と共に行動をし続けていた貴女も残念ながらユミル襲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ