暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第68話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パンダグリュエル・主賓室〜



「………………?………どちらさま?どうぞ入ってください……」

「(こ、この声は……)――失礼します。」

声を聞いたリィンは驚いた後部屋に入ると何とアルフィン皇女が部屋にいた!



「え――――……………………」

リィンの姿を見たアルフィン皇女は呆け

(あら、あの娘は。)

(ア、アルフィン皇女!?一体どうしてここに……)

(何らかの為に連れてこられたと思うのですが……)

(何にせよ、これで彼女を取り返すチャンスができたわね。)

アルフィン皇女を見たベルフェゴールは目を丸くし、メサイアは驚き、リザイラとアイドスは考え込んでいた。



「やっぱり……殿下でしたか。まさかとは思いましたが……」

「……っ…………リィン…………さん…………リィンさん……っ!リィンさん、リィンさんっ!!」

リィンがアルフィン皇女を見つめているとアルフィン皇女は涙を流しながらリィンにかけより、身体をリィンの胸に預けた。



「殿下……」

「ど、どうしてここに……!ああ、夢でも見てるみたいです!ぐすっ……本当に夢とか幻なんて言いませんよね……!?」

「ええ、もちろん。……半月ぶりくらいですか。本当によくご無事で……すみません……俺が不甲斐なかったばかりに。」

「ぐすっ……どうか謝らないでください。こうしてまた会えただけでわたくし……ううっ……」

安堵の涙を流し続けるアルフィン皇女を慰めるようにリィンはアルフィン皇女の頭をポンポンと優しく叩いて、髪を優しく撫でた。



「……心細い思いをさせてしまったみたいですね。頼りないかもしれませんが……俺はちゃんとここにいます。どうか安心してください。」

その後リィンはアルフィン皇女に今までの経緯を説明した。



「そうですか……あの後、そんな事が。」

「ええ……仲間達とは無事、何とか再会できました。ですが昨日、カイエン公になかば強制的に招待されて……俺一人が乗艦したんです。」

「そうですか……妙に慌しい雰囲気でしたけどそんな事があったなんて。ふふ、結果的にですけど公爵には感謝しないと。こうしてリィンさんと再び巡り合えたのですから。」

「……すみません。助けに来たわけではなくて。それに……今回の件をメンフィル帝国が知ればエレボニア帝国に対する怒りの炎に油を注ぐ事になると思います…………」

「……………領邦軍、正規軍共に”殲滅”できるほどの圧倒的な戦力を揃え、更にはリウイ陛下を始めとした多くの勇将達が率いるメンフィル帝国軍によるエレボニア帝国侵攻、ですか。わたくしがユミルに滞在しなければ、そのような事態に発展しなかったのでしょうね……」

リィンの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ