暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第62話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーライナ領域〜



「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

ブルブランとの戦闘を開始したアムドシアスはクラフト――戦いのメロディを奏で、自分やプリネ達の身体能力を上げ

「ハハハハハッ!」

ブルブランは敵の身体を痺れさせると共に戦術オーブメントの機能を一時的に止める効果を持ったカード――――ワイルドカードをプリネ達に投擲し

「十六夜――――”斬”!!」

ツーヤは抜刀技で襲い掛かるカードを全て切り裂いた。



「アークス、駆動―――――エアリアル!!」

「ムッ!?」

プリネによって発動したアーツで発生した竜巻に気付いたブルブランは後ろへと跳躍して地面から突如現れた竜巻による攻撃を回避した。

「美しき我が弓技、受けるがよい!二連制圧射撃!!」

「フフ……」

アムドシアスのクラフトによって自分の上空から降り注いでくる無数の矢の雨をブルブランは分け身をいくつも発生させるクラフト―――シャドウキャストに攻撃を身代わりさせていたが

「十六夜―――”燐”!!」

「ッ!?」

ツーヤの抜刀による高速衝撃波を受けて表情を歪め

「そこっ!!」

「ハッ!?」

プリネのクラフト―――狼口一閃を続けて受け、脇腹から血を出して呻いた。



「フフ、やるではないか。なら、こんなのはどうかな?」

「!!」

反撃に放ったブルブランのクラフト―――マジックナイフをプリネは次々と回避し

「アークス、駆動!ハイドロカノン!!」

「我が美しき角の魔力、喰らうがよい!!」

「フフ……ッ!」

ツーヤのアーツとアムドシアスが角から放った電撃魔術をブルブランは軽やかな動きで回避した。



「大いなる闇よ、我が呼びかけに応えよ!――――ティルワンの死磔!!」

「!?グアアアアアアアアア――――――ッ!?」

二人が攻撃している間に魔術の詠唱を終わらせたプリネの魔術によって闇界に引き込まれ、全身に暗黒の打撃を受けたブルブランは悲鳴を上げた。

「聖なる水よ……奔流となり、我が仇名す者達に裁きを!リ・カルナシオン!!」

「グッ!?」

ブルブランが苦しんでいる間に魔術の詠唱を終わらせたツーヤの魔術によってブルブランは全身びしょ濡れになり

「ゆけ、美しき我が魔力!アークス、駆動!――――スパークダイン!!」

「ガアアアアアアアアア――――――ッ!?」

アムドシアスが電撃魔術――――旋風爆雷閃とアーツによる稲妻をその身に受けて感電して悲鳴を上げた!



「グッ……!?逃げ場はないぞ…………」

ダメージを受けたブルブランだったがすぐに立ち直り、クラフト―――アカシックレインを放ち

「聖なる力よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ