暁 〜小説投稿サイト〜
焼き鳥ハイスクールD×D 〜 ちょいワルホスト系に転生した男 〜
初めての眷属は英雄のクローン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「えっと、聞き間違いか?今俺の眷属にしてほしいと聞こえたんだが…」


突然の呂布の俺の眷属入りを願う発言に、俺は聞き間違いか確認する意味も込めて呂布にそう聞き返す。


「聞き間違いじゃない…。私をライザーの眷属にしてほしい…」


どうやら聞き間違いではないらしい。強い意志の込められた瞳でそう言われたら聞き間違いですますわけにはいかないだろう。


「あー、じゃあ理由を聞いてもいいか?」
「理由…?」
「そ、理由。別になにも考えないで俺の眷属になりたいって言ったわけじゃないだろ?だったら俺が理由を知りたいと思うのは当然だと思うが?」


確かに彼女が俺の眷属になってくれたらかなり嬉しい。でも理由も無しに眷属にするってのはなんか違うと思うしな。


呂布は少し考え込むような仕草を見せてからゆっくりと口を開く。まるで発する言葉を、一文字一文字。どこからか探すかのように。


「…ととさまに言われたから」
「初代様に?」
「そう。もし自分の子孫を気に入ったのなら、その人に力を貸してやってくれって……」


くわしく聞くと、彼女が封印されるまえにあるお願いを初代様にされたのだという。


そのお願いとは、“もし自分の子孫がお前たちのお眼鏡にかなったら、彼らに力を貸してくれないか?”というものらしい。最も、あくまでできればということらしいが。


「それでお前さんは俺のことを気に入ったから眷属になりたいと思った。…そういうことか?」

呂布は俺の言葉に頷くが俺には納得できなかった。


「だが呂布。俺がお前さんと出会ってからまだそれほど時間が経ってねえ。せいぜい二時間か三時間くらいだ。それで俺のどこを気に入ったっていうんだ?」


そう、こいつと俺は出会ったばかり。こいつが俺を気に入る理由がわからなかった。


呂布か俺の言葉に再度口を開く。









「ご飯くれた……」

「「「そこっ!?」」」


予想外の言葉に思わずネネ、レーレンの二人と一緒に突っ込んでしまった。


いや、確かにあげたけどさ、それはないだろ!?


ただ、さすがに理由はそれだけではなかったみたいで、呂布は俺たちのリアクションをスルーして言葉を続ける。

「それにライザー、ととさまに似ている……」
「へ?」


初代様に?俺が?


その呂布の言葉を聞いて、「そう言われれば…」と、ネネが覗きこむように俺の顔をまじまじと見てくる。


「確かに似ていますな。…特に目つきの悪いところとか」
「余計なお世話だ!」


というか、結構気にしてんだからそのこと言うのやめてくれ。それからレーレン。笑うのはやめな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ