暁 〜小説投稿サイト〜
焼き鳥ハイスクールD×D 〜 ちょいワルホスト系に転生した男 〜
使い魔ネネと封印の理由
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


前回突然現れた翡翠色の喋るネズミ、『ネネ』。


突然現れたこのネズミに最初に話しかけたのは、俺の目の前にいる少女、呂布だった。


「ネネ……」
「?知り合いか、呂布?」


なんで今まで封印されてたこいつに知り合いがいるんだと不思議に思いながら、俺は呂布に、「こいつ、いったい誰だ?」という意図を込めて聞いてみる。


呂布の口からでたのは予想外の言葉だった。


「(コク)ネネは私の使い魔……」
「使い魔?」
「そうなのです!」


俺の疑問の声に、翡翠のネズミ、ネネは元気よく答える。


なんでも、この呂布の使い魔だというネネは、呂布を造ったクローン技術を応用して造られた小型悪魔で、初代様が、口下手な呂布のサポート用に造ったのだという。ちなみにサポート用の魔術(魔力?)が初代様によって使用できることとなっており、先ほどの空間転移も、そのサポート用の魔術の一つだという。……まじですげえな、初代様。


呂布が封印されていたあの部屋とは別の空間に封印されていたらしく、呂布の封印が解けたら起動するようになっていたらしい。


そこまで話を聞いて、ふと疑問が沸いた。


「なんで一緒に封印しなかったんだ?呂布の封印が解かれたらお前さんの封印も解けるようになっていたのなら、別に一緒に封印されていてもよかっただろうに」


その俺の疑問に、ネネは少しだけ言いづらそうに答える。


「それはそのー、呂布殿の封印を解いた御仁がどんな人物か見極める役目も私が担っているからなのです……」
「………どういうことだ、それは?」


ネネは「怒らないでくださいね?」と前置きしてから俺の質問について口を開く。


「呂布殿のあの封印は、創造主、つまりはあなたにとっては初代フェニックス家当主、呂布殿にとっては父上となりますが、あの方の血筋の方が触れれば自動的に封印が解けるようになっていましたが、あの封印自体は、他に解ける手段がないわけじゃありません。それなりの技術があれば破ることは可能な代物なのです」


もちろん、そこらへんの木っ端悪魔程度では無理ですが、とネネは続ける。


「しかし、決して封印を解ける者がおらず、また、例え血筋の方だとしても、良識のある方が封印を解くとは限りません」


俺はそこで、ネネが俺のなにを見極めていたかを理解する。


「つまりはあれか?お前は今まで俺たちに隠れて俺がどういう性格なのか、どんな性質なのか見極めていたということか?」


俺のその言葉に、ネネはこくんと頷いた。


「もし良心的な方ならば、そのままその方に面倒を見てもらい、もしよくない方ならば、そのまま呂布殿を連れて逃げ、呂布殿のサポートをしながら生きる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ