暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第59話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーライナ領域〜



「なっ!?こ、これは一体……!」

異空間に転移させられたクロチルダは周囲を見回して驚いた。



「な、なに……これ……」

「か、”火焔魔人”……」

「戦闘能力不明……」

一方変わり果てたマクバーンを見たアリサとセリーヌ、フィーは信じられない表情をし

「っ……!」

「下がれ、ルシア……!」

息を呑んで身体を強張らせているルシア夫人を庇うようにシュバルツァー男爵はルシア夫人の前に出た。



「これは……人の手で倒せるとは……」

「くっ……ここまでだったなんて!」

「まさに”化物”じゃねえか……!」

「―――ですが、リウイ陛下自らが彼の相手をするのならば勝機はあるかと。」

「ハハハハハハッ!久方ぶりに見たな、君の”本気”を!」

一方マクバーンの圧倒的な強さを感じ取っていたラウラは不安そうな表情をし、サラ教官とトヴァルは厳しい表情をし、クレア大尉は冷静に戦力の分析をし、ブルブランは高々と声を上げた。



「クク、その”剣”ならコイツとも渡り合えそうだな?」

するとその時リウイの持つ魔剣を見て凶悪な笑みを浮かべたマクバーンは異空間から”魔剣アングバール”を取りだした!

「なっ!?あれはまさか……―――”魔剣”!?」

「ああ。―――”アングバール”。”匠王”によって造られた”レーヴァテイン”の元となった”ケルンバイター”と対になる魔剣だ。」

「レーヴェさんの剣と……!」

魔剣を見たプリネは驚き、レーヴェの説明を聞いたツーヤは目を見開いた。



「クク、そこにいる阿呆のと違って俺との相性が”良すぎる”せいかコイツはこんな風になっちまうけどな……」

レーヴェに視線を向けたマクバーンが凶悪な笑みを浮かべると魔剣は黒き焔の剣と化した!



「キャアッ!?」

「きゃああっ!?」

「うわああっ!?」

魔剣がさらけ出す瘴気を感じたセレーネやアリサ、エリオットは悲鳴を上げ

「黒き焔……!?」

「クッ、化物が………!」

ガイウスとユーシスは信じられない表情をした。



「……………………」

「さて……始めるとするか?ま、この”力”の前には抗うだけムダだと思うがな。」

静かな表情で剣を構えているリウイに対し、マクバーンは不敵な笑みを浮かべた。

「―――”雑魚”が。”その程度の力”、俺達の世界では良くてせいぜい下級の”魔神”クラスだ。」

「あん……」

しかしリウイが呟いた言葉を聞き、眉を顰めた。するとその時!



「――――我が深淵に眠りし光と闇の力よ………今こそ目覚めろっ!オォォォォ――――――――――ッ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ