暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第58話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜温泉郷ユミル〜



「フフ、少しは楽しませてもらったが……まだまだ諸君には精進が必要なようだな?」

アリサ達との戦闘に勝利したルーファスは不敵な笑みを浮かべてアリサ達を見つめた。

「くっ……!」

「……つ、強い……」

「わ、わたくし達全員を相手に……」

「こ、ここまでなんて…………」

ユーシスは唇を噛みしめ、アリサやセレーネ、エリオットは信じられない表情をし

「もしかしてサラと互角以上じゃ……?」

フィーは不安そうな表情でルーファスを見つめた。



「みんな―――!?」

仲間達の敗北に気付いたヴァリマールはアリサ達に視線を向けた。

「オラ、人の心配をしている場合か?こっちも行くぜ―――肚を括れや、リィン!!」

「っ……望むところだ!!行くぞ―――クロウ!!」

そしてすぐにオルディーネとの戦闘を開始したヴァリマールだったが、オルディーネの圧倒的な戦闘力により、為す術もなく敗北した。



「―――これで終いだな。」

オルディーネはヴァリマールに刃をつきつけ、勝利宣言をした。

「ぐうっ……!!……まさか……あの”奥の手”すら出さずに……」

「チッ、やっぱりこの間は完全に手を抜いてたワケね……!?」

トリスタでの戦いを思い出したリィンは悔しそうな表情をし、セリーヌは舌打ちをした。



「クク……全力を出す必要もなかったからな。―――これが現時点での明確な”力の差”ってヤツだ。半端な修羅場をいくら潜ろうが簡単には埋まらないくらいのな。」

「っ……!」

クロウの言葉にリィンが唇を噛みしめていると浮遊するクロチルダがグリアノスと共に飛行して来た。



「どうやらそちらもカタがついたみたいね?」

「ヴィータか。」

「フフ、予想通りすぎてちょっと詰まらないわね。さすがは私の自慢の”蒼の騎士”と言う所かしら?」

「だれがアンタのだ、誰が。上の方はどうなんだ?」

「あちらも決着はつきそうだけど……あまり郷に迷惑はかけたくないし、この一帯が”おかしなこと”になっていて、ちょっと嫌な予感がするからこのくらいにしておきましょう。」

「”おかしなこと”だと?」

「ええ……転移の魔術が何故か発動しないのよね。――まあ、いいわ。Fenestram phantasma(幻想の小窓よ).」

クロチルダが杖を掲げると何とカイエン公爵の顔がユミル上空に現れた!



「高いところから失礼するよ、”有角の若獅子”諸君。私はラマール州の統括者にして”貴族連合”の総主宰を務める者だ。」

「あ、あの人はレグラムで出会った……!」

「カイエン公……!!」

「貴族連合のトップがお出ましっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ