暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜それぞれの”計画”の崩壊の鼓動〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユミル郊外〜



「フーン、わりとやるようね。」

「ん。あれじゃあ、アリサ達では勝てないね。」

「ま、私達からすれば”ちょっと楽しめる”程度ね♪」

「セオビット、油断は禁物よ。」

ルーファスとZ組との戦いをユミルから少々離れた見晴らしのいい場所からリウイ達と共に見守っていたレンは興味なさげな様子で呟き、レンの言葉にエヴリーヌは頷き、真紅のドレスを身に纏い、背中に翼を生やし、頭には山羊のような角がある睡魔族の娘の言葉を聞いた娘の容姿に非常によく似たエルフの女性は娘の身を案じて娘を注意し

「ルーファス・アルバレアがいるなら”万が一”シュバルツァー達が”貴族連合”に囚われの身となっても、”シュバルツァー達とエリスを救出するまでの時間稼ぎの人質”として都合がいい。奴はここで確実に捕縛し、ミルスに連行するぞ。」

リウイは目を細めてルーファスを見つめて呟いた。



「―――リウイ陛下、”貴族連合”の”総参謀”ルーファス・アルバレアの相手並びに捕縛の大任、私が務めさせて頂いてもよろしいでしょうか?」

その時漆黒の鎧を纏った意志の強い瞳を持つ黒髪の男性がリウイに会釈した後リウイを見つめ

「あら……珍しいわね。貴方自ら手柄を求めて申し出るなんて。」

「む?何故じゃ、ゼルギウス。」

男性の申し出を聞いたファーミシルスは目を丸くし、リフィアは不思議そうな表情で尋ねた。



「皇族に仕える”貴族”として恥知らずな行動をし続けるあの愚か者に、メンフィル皇家より”伯爵”の爵位を承った”貴族”の一人として裁きを与える為に……そして私や妻にとって私達と同じリフィア殿下を支える大切な”仲間”であるエリゼの為にも、私が直々にあの愚か者の相手をしたいのです。」

「あなた…………―――フフ、でしたら私は”蒼の深淵”ヴィータ・クロチルダの相手をしますわ。殿下とエリゼは最優先で下手人アルティナ・オライオンの”処刑”を実行したいと思われますので、私は殿下達の代わりにエリスの誘拐を指示したあの魔女にメンフィルの”怒り”をこの子―――ルチアと共に思い知らせて差し上げますわ。リウイ陛下、どうか私に”蒼の深淵”との交戦のご指示をお願いします。」

「ブルルル……」

男性の言葉に微笑んだシグルーンは自分の傍にいる一本の角が生えたペガサスであり、自分の愛馬―――ルチアの頭を撫でた後リウイを見つめて会釈をし

「ゼルギウス様からそのようなお言葉を頂けるとは光栄です。」

「うむ、よく言った!さすがは余が最も信頼する騎士達!リウイ、本人達が強く望んでおるし別によいじゃろう?」

エリゼは男性に会釈をし、リフィアは嬉しそうな表情で頷いた後リウイに視線を向けた。



「ああ、お前達なら問題あるま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ