暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第24話 明日を見据えて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「むぅーー」

 百代は、ガクトと大和の女子大生のラクロス部の覗き見から失敗して、ホテルに帰還していた。
 士郎からの説教を受けて、生気を根こそぎ剥ぎ取られていたので覗き見が出来ると聞いた時は瞬間回復でもないのに生気が上昇したので、楽しみにしていたのにこの始末なのでふて腐れていた。
 しかし百代は気付いていなかった。
 今この瞬間の背後から士郎が迫って来ていることに。

 「如何したんだ川神?そんないじけた顔して・・・」
 「!??」

 百代は声を掛けられると同時に背後から肩を叩く士郎に、余りの驚きに声なき悲鳴を漏らす。
 しかし当の士郎は笑顔だった。

 「いいいいいやぁああ、な、何でもない!」
 「何でも無くはないだろう?さっき師岡に聞いたが、直江と島津が女子大生に覗き見に突貫して行ったって聞いたぞ?そんな2人にお前が付いて行ったのを俺は見たんだが、此処までいえば俺が何を言いたいのか理解できるよな?また罪を重ねるとは・・・!」
 「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい――――」

 昼間受けた士郎からの説教が余程恐ろしかったのか、百代は平謝りをし続ける。
 そのすっかり怯える百代に、士郎は溜息をつく。

 「まったく、謝るくらいなら最初からやるなよな」

 本当に仕方のない奴だとぼやきながら、百代の頭を撫でる。
 その対応の仕方に百代は見逃してくれるのかと、表情に僅かな光を灯す。
 だが現実はそう甘くない。

 「見逃す訳があるとでも?」
 「ヒィッ!!――――ご、ご慈悲を!」
 「ただ俺も鬼じゃない。だから選択肢をやろう」
 「選択肢・・・?」

 百代は士郎の感情を窺う様に、怪訝に聞き返す。

 「今この場で俺の説教を喰らうか、後日俺とルー先生と鉄心さんの3人からの同時説教を喰」
 「今この場でお願いしますっ!!」

 最後まで聞きたくなかった様で、即座に最初の選択を取る百代。
 だが、百代の判断は早計過ぎた。
 たった1人からの説教より、3人からの説教の方が恐ろしいと決まっていると直感で判断したのだが、それは違う。
 3人からの説教の場合、身内の恥を漱ぐと言う名目で保護者と身内同然の2人がメインとなり、士郎はサブとなるのだ。
 そしてこの2人からの説教であれば、ほとんど遠慮なく叱ってくる士郎よりは慣れも含めてまだマシだったのだ。
 けれど最早手遅れ。
 誰も来なそうな暗がりに連れ込まれた百代は、士郎からの説教により声にならない悲鳴をまたも響かせていった。

 「―――!――――!―――――!―――――――!!!」

 百代がこの事に気付いたのは、士
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ