暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第54話 夢魔は嫌い?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 さて、今日も終わった(・・・・)
 
「ん? 何が終わったかって?」

「もちろん授業が、に決まってるじゃん!?」

 誰が誰に言っているのだろうか? 色々とツッコミを入れたくなる冒頭だが、それは 生暖かくスルーするのが一番かと思われます。理由をあげるとすれば、今 ()はとても大変だから、である。

 事の発端は、昨日の鬼ごっこ騒動だ。そこから、()は学習に学習を重ねた。授業だから、と言うシャレ? と聞こえるかもしれないが、しっかりと学習したのだ。だからこそ、あまり目立たない様に、それとなく薄く徹した? つもりだった。云わば、自粛モードと言うヤツだ。

 そう……、そのつもり、だったらしいのだが、一度目をつけられたら、正直な所、回避する術は判らないのが常だ。
 
「まっ〜てぇ〜〜〜?」
「今日こそ教えてもらうわ〜! もち、君をねーっ!」
「グフッ……グフフフフフフ!」

 これは、ごく一部のセリフを抜擢した。
 セリフから判る様に、一部は全く変わらないみたいなのだ。



「悠長に言うなーーーっ」



 落ち着いてるナレーションとは対極に、必死に走り続け、尚且つツッコミも忘れないのが、彼……カイトである。当然ながら、授業が終わったあと、長い休み時間では、鬼ごっこが始まる。簡単な説明なら、鬼ごっこには至らないのだが、あまりに圧力が強いのと、あまりの数の多さで、逃げざるを得ないのだ。妖の本来の姿をみせるのは御法度、校則違反の筈なのだが、躊躇なく、見せていてる。つまり、人間の身体能力ではなく、圧倒的な妖の身体能力で迫ってくるのだ。

 その中には、『グフッ』っと笑う……人? 変わらず参戦してる。

 色々と黄色い声援が飛ぶ中なのに、彼女は、ついに不気味な笑みしか言ってない。カイトが、逃げたい気持ち、一番はここにあったのかもしれなかった。

「(もっ 流石に、休み時間ずっと走り回るのはしんどい……、寝れないの辛い……)」

 鬼ごっこが続く中で、カイトはそう考え、走りながら宙に指先で図形を描いた、
 図形が完成したと同時に、黄色い閃光が場を包み込む。

「………疾風迅雷(ライトニング)

 それは、カイトが施した、身体強化《脚力》の補助魔法である。
 発生させた雷の電流により、筋組織に強大な力を発揮させる術、と説明しておこう。更に、カイトが発生させた閃光の目晦ましも加えて……。

「あ、あれ?? なんだか、光ったと思ったら……」
「んー でも、……こっちに曲がったと思ったのに…。こっちしか無い様な気がするんだけど……」
「ぐ……むぅ、…油断…したわね」

 光の影に隠れつつ、相手の視界の死角へ、死角へと連続して動き続けた為、彼女達の目には 映らなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ