暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十話 弱さその十三

[8]前話 [2]次話
「決めるのよ」
「わかったよ」
「あの子は優花のことを知っても離れないし」
 その彼の傍からというのだ。
「そして誰かに言ったりもしないわ」
「龍馬はそんなことしないよ」
 自然とだ、優花は断言した。
「絶対に」
「言ったわね」
 優子は優花の今の言葉を聞いてさらに微笑んだ。
「今の言葉こそがよ」
「今の?」
「そう、信じているということよ」
「僕の今の言葉が」
「龍馬君は優花を裏切らないし」
 それにというのだ。
「誰にも言わないし守ってくれるわ」
「うん、龍馬はね」
「信じているじゃない、もう」
「もう?」
「そう、そう言えたからよ」 
 龍馬のことをというのだ。
「もう後は答えを出すだけよ」
「言うか言わないか」
「どちらの選択肢も選んでいいのよ」
 優しい笑みになっての言葉だった。
「優花がいいと思った方をね」
「そうしていいんだね」
「そうなのよ」
「じゃあもう少ししたら」
「決めるのね」
「どうするかをね」
「そうね、少しずつだけれど」
 今度はだ、優子は弟の目だけでなく顔全体を見て言った。
「明るさが戻ってきてるわね」
「そうかな」
「ええ、明るくね」
 そうなってきたというのだ。
「本当にう少しずつだけれど」
「だといいけれどね」
「決意が出来てきてるからね」
「どうするか決めてると」
「現実はどんなものでもね」
 今の優花の様なそれを前にしてもというのだ。
「明るくなれるのよ」
「人ってそういうものなんだ」
「そうなの、どういったものでもね」
 その決意がである。
「決めたら、自分でどうするのかを」
「明るくなれるんだ」
「行き先を決めたらね」
「そうなんだね、だから僕も」
「明るさを取り戻してきたのよ」
「ううん、そうなの」
「ええ、それで女の子になることには」
 あえてだ、優子は優花のその現実も話した・
「もう受け入れてるわね」
「うん、六割かな」
「それ位でなのね」
「完全には程遠いけれど」
 それでもとだ、優花は弟に答えた。
「それでもね」
「六割は、なのね」
「決めたよ」
「そうなのね」
「完全にじゃないけれど」
 このことはまた言った優花だった。
「あそうなってきてるよ」
「六割ね」
「それ位だよ」
「最初は全くだったわね」
「信じられなかったよ」
 優子に最初に告げられたその時はというのだ、青い薔薇達を前にして。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ