暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦76年
memory:07 どっちが強いの?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

「どうしてこうなった……」

そうぼやきながら道場からほど近い市民公園内にある公共魔法練習場の中央に立つ。

公共魔法練習場とは読んで字のごとく管理局が開放している魔法練習の場。
基本市街地での魔法使用は法律禁止されているのだが、ストライクアーツの練習や自己研磨を行う一般人のために管理局が認可している。

「ユーリ頑張れー!」

「ライも負けるなーッ!」

「兄ちゃんたちファイト!」

周りから寄せられる声援を受けながら前を見据える。
声援からわかるとは思うが私は対峙してる。

「お前と初めてだけか?」

「あー、そうだったか? 組手はしょっちゅうやってたし試合も……いや、やったことないな。まあいいんじゃね? 悠とやる機会なんか殆どなかったんだ。楽しんでいこうや」

そう答えるこいつはライ・ウェズリー。
こっちの小学校へ編入した時にできた初めての友人で親友だ。

実家が魔法戦技・春光拳を受け継ぐ家系のため、ライ自身も春光拳を修めている。
実家の道場の練習がないときは、ちょくちょくとウチの道場にも顔を出していたため、八神家一同や道場のみんなとも顔なじみである。

「確かにそうだな。……ライ、簡単に負けてくれるなよ?」

「悠こそ、あとで吠え面かくなよ」

互いに気合は上々。
一気に集中力を高めた。

「二人とも準備はいいな? そんじゃ始めっぞ」

審判を務めるヴィータの声に耳を傾け、目の前の(ライ)に意識をとがらせる。

「試合―――」

道場のみんなが見ている中、それは、

「―――開始!」

切った落とされた。



事の発端は数時間前。
何気ないミウラの一言だった。

「ねえ、悠莉くんとライくんってどっちが強いの?」

「私と」

「俺?」

「うん」

なんでも前々からみんなの話題にあがって、一緒に登下校しているときや学校にいるときなどちょこちょこ話してたらしい。
それを聞いてか他のみんなが私たちの会話に入ってきた。

「あー、どうだろ。多分悠じゃね?」

「なんでー? むしろライ兄ちゃんならここで『俺の方が強い! キリッ』って言うんじゃないの?」

「……お前の中の俺ってそんなのなのか?」

一人がそう言うとライは呆れた。

「つか、悠と組手してると嫌でもわかる」

「そうなの?」

「これでも武術もやってるしな」

と、そんなことを言ってると今度はヴィータが来た。

「お前らなに楽しそうに話してんだ?」

「あ、ヴィータ」

「ヴィータさんはどっちが強いと思います!?」

「ちょっ、少し落ち着けお前ら」

詰め寄っていくみんなを一旦引き離した。
そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ