暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第3話(序章終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル・波止場〜



「…………」

戦闘が開始されるとギルバートが呼んだ機械人形――G−アパッシュはケビン達に機銃を連射して攻撃した!

「っと!」

「!!」

「フフ………」

攻撃されたケビンとリースは回避行動を移って回避をし、”霊体”のリタは自分には物理攻撃は効かないとわかっていたので妖しげな笑みを浮かべた後魔術の詠唱を始めた。

「これでも喰らえっ!」

一方ギルバートはリースに手榴弾を投げた!しかし

「せいっ!」

リースは武器を振るって手榴弾を海に向かって打ち返した!

「ほにょ?」

手榴弾が爆発しなかった事や打ち返された事にギルバートは呆けた声を出した。

「狙うは、そこっ!!」

「いいっ!?」

そこにリタの魔術――連続水弾がギルバートに命中し、命中したギルバートは悲鳴を上げて吹っ飛んだ!

「そこやっ!はぁっ!そらっ!これでもくらえやっ!!」

一方ケビンはG−アパッシュにクラフト――クロスギアレイジを放った!ケビンの攻撃にダメージを受けた敵だったが気にせず、また機銃を連射してケビンを攻撃した!

「あいたぁ!?」

「ばぁーーーか!」

ダメージを受けたケビンを見たギルバートは口元に笑みを浮かべて自分も続くように銃を連射してケビンに放ったが

「させません。」

リタがケビンの近くて簡易結界を展開して攻撃を防ぎ

「女神の御加護を。」

リースは聖典の祝福により味方の傷を回復するクラフト――ホーリーブレスを放って、ケビンの傷を回復した。



「この………チャージ!」

自分の攻撃が命中しなかった事にギルバートは顔を歪めた後、銃にエネルギーを充電し始めた。

「……………」

一方G−アパッシュも砲口にエネルギーを充電し始めた

「チャージ完了!喰らえっ!この僕の怒りを…………」

そしてギルバートは攻撃しようとしたが

「無駄ですっ!」

「ぶぎゃっ!?」

リースが放った法剣の刃を伸ばし、攻撃すると同時に敵の行動を妨害するクラフト――アークフェンサーを放って攻撃を妨害すると同時に吹っ飛ばし

「そらっ!シャドウスピア!!」

「恨み、晴らさでおくべきか…」

ケビンのアーツが命中し、戦闘不能になった!

「…………」

そこにエネルギーを充電し終えたGアパッシュが充電したエネルギーを放つクラフト――ブレイクキャノンをケビン達に放った!

「させません。玄武の地走り!!」

しかしリタがクラフトを放って攻撃を相殺した!

「よっしゃ、2人とも終わらせるで!」

それを見たケビンは2人に声をかけた。

「承知しました………!」

「はい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ