暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第47話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷道〜



「みんな、一気に行くぞっ!!」

「気を逃すな……一斉にかかれっ!!」

戦闘開始早々リィンとユーシスは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「コォォォォ……ハアッ!!」

「さあって、始めるわよ……!」

ラウラとヴァレフォルは自身の身体能力を強化させるクラフトで自分自身の身体能力を上昇させた。



「そこだっ!!」

「甘いですわっ!!」

ガイウスはクラフト―――ゲイルスティングを放ったがデュバリィは剣を一閃させて自分に襲い掛かる竜巻を斬り

「燃え尽きなさい……ファイアッ!!」

「踊れ―――アステルフレア!!」

「炎には炎ですわ!豪炎剣!!」

アリサとエマが放った炎の矢と妖しき炎に対し、闘気によって発生した炎を纏わせた剣を振るって消し飛ばした。



「これならどうですか!?」

その時シャロンは何かを投擲し

「ハアッ!って、タ、タワシ??」

投擲された何かを斬ったデュバリィだったが斬った物がタワシである事に気付いて戸惑った。



「!敵の注意がそれたぞ!二の型・改―――紅蓮剣!!」

「喰らうがいい!ルーンブレイド!!」

「ハアッ!セイッ!!」

「ゆくぞ―――地裂斬!!」

「キャアッ!?」

タワシを投擲するシャロンの意味不明の謎のクラフト―――ブロッサ・ラヴェに戸惑っているデュバリィの隙を逃さなかったリィン、ユーシス、ガイウス、ラウラは次々とクラフトで攻撃し

「逃がさない!―――メルトレイン!!」

「せーの!乱れ投擲!!」

「クッ……!?」

頭上から降り注ぐアリサとヴァレフォルによる矢と短剣の雨に気付いたデュバリィは必死に回避行動を取った。



「そこですっ!―――白き剣よ!!」

そして回避し終えた瞬間を狙っていたエマがクラフト―――イセリアルキャリバーを放ったが

「ハァァァァァ……!!」

デュバリィは剣を凄まじい速さで振るって襲い掛かる白銀の剣を全て叩き落とした!



「―――お嬢様達に仇名す方達は今すぐお帰りを。リュストル・レア!!」

その時魔術の詠唱をしていたシャロンが魔術を発動し、魔術によってデュバリィの頭上に突如現れた巨大なシャンデリアが落下して来た!

「なああああっ!?クッ…………!?」

頭上から落下するシャンデリアに驚いた後リィン達に反撃する為に前方に跳躍して回避したデュバリィだったが

「うふふ、それを待っていましたわ♪」

「なっ!?」

シャロンが操る鋼糸に身体を絡められてシャロンの元へと引き寄せられ

「絶!!」

「アアッ!?クッ…………!」

軍用ナイフで斬りつけられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ