暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦76年
memory:06 道場での出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

地球から無事に戻り、夏休みも折り返し地点に差し掛かったある日の午後。
私はジャージに着替えて海岸にやって来ていた。

「えい! やあっ!」

「ほら、大振りになってる」

理由は簡単。
家の近くの海岸で近所の子供たちを集めて格闘技やら魔法を教えている。
要はザフィーラの手伝いだ。

「みんなこんな暑いなかよう頑張ってるなー」

「スポーツドリンク持ってきたから休憩にしない?」

「はやてさん!」

「シャマル先生!」

声の方を見てみると、姉さんとシャマルがこっちに手を振っていた。

「休憩みたいだね。そんじゃラストおもいっきり打ってきな」

「はいっ! やあああっ!!」

手に持つミットを構え、来るであろう打撃に備える。

―――パンッ!

ミットから気持ちのいい音が鳴った。

「うん、いいパンチだ。休憩にしようか」

「ありがとうございました!」

「はい、どういたしまして。ちゃんと水分補給しなよ」

「うん!」

男の子が姉さんたちのところへ駆ける後を歩いて追った。

追い付いてみると、みんな楽しそうに話していた。
ザフィーラも子供たちの話し相手になっていた。

「悠莉、お疲れや」

「ん、ありがと姉さん」

差し出されたドリンクを受け取り、口に含む。
そんな様子を笑顔で見ていた。

「それにしても、なんやかんやでみんなから慕われとるみたいやなぁ」

「そうなのかな? そうなら嬉しいよ」

「そうやよ。ほら」

姉さんにつられて視線を動かすと、

「おにーちゃん!」

「こっちに来てよー!」

「ほらな?」

「あはは……そうだね。そんじゃ」

「うん、行っといで」

子供たちの輪の中へ足を進めた。



休憩も終わり、再び練習を再開してしばらくすると視線を感じた。

あの子って……確か最近、練習を見ている子だよね?

「……ふむ」

「兄ちゃんすきあり!」

「っと、はい、残念でした」

「痛っ!?」

考えに耽っていると組手をしている男の子はそのすきに一撃入れようとした。
だけどそれを許すわけもなくデコピンを撃ち込んだ。

まだまだだね。
それにしてもあの子、毎回毎回寂しそうだね。……あ、そうだ。今日は運良く姉さんとシャマルもいるから……

善は急げと念話を繋いだ。

《姉さん、今家の中?》

《そうやけど…何かあったんか?》

《実は……》

こちらを見ている子のことを伝えた。

《なるほどなー、そういうことなら任せとき》

念話が切られてからしばらくすると、姉さんとシャマルが一人の女の子をつれてきた。

-sid
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ