暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ログインしました
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 ある日の事だ、俺は赤ん坊になっていた。
 覚める事の無い悪夢に身を任せて時が過ぎ去った、そして中学に上がる前だったろうか?


 『茅場晶彦』


 ゲーム業界でその名前が有名になり始めた。

 ――此処はSAOの世界か。

 俺の人生設計はこの時に決まった……筈だったのだが。


 中学に入って自分の顔に見覚えがある事に気付いた。
 特徴的な目付きに頭の骨格……。


「クラディールだよな、俺」


 茅場晶彦がこの世界に居ると知って、金を貯めてSAOを買うつもりだったのだが……どうする?
 このままでは主人公とヒロインが微妙な関係のままで、ゲームクリアも難しくなるんじゃないのか?
 けどなー……ヒロインにストーカーして主人公とのキューピット役かー……俺の人生詰んでるジャン?

 まぁ、成るように成れ成れ、俺の知ったこっちゃね。

 こうして俺の人生は半ヤケクソ気味で時間だけが過ぎていった。
 SAOβ版は応募しまくって何とか割り込む事が出来た。

 ゲーム内での行動は三つ。

 一つ、レベル上げとソードスキルの確認。
 二つ、フィールドやアイテムの確認。
 三つ、鍛冶スキルによるオリジナル武器の生産確認。

 ぶっちゃけ三つ目のオリジナル武器はネタ装備だ、初期生産の短剣を組み合わせて作ってみたが、店売りでも充分製作可能だった。
 ……ゲーム後半での強度が問題になるな――リズベットに無理言って作らせるか。


「流石ベータ版、狭いわ」


 ゲーム内を適当に歩き回るとヒースクリフや主人公のアバターを何度か見かけた。
 触らぬ神に祟り無し、そうやって俺は特に行動を起こす事もなく本サービス開始日を迎えた。


 まずは夕方の鐘が鳴るまで全力でレベルを上げる。
 装備を整える為に食費を無視してとにかく金を稼ぐ。

 夕方の鐘が近い――街に戻って最後の装備を整えてからローブでも買うか。
 街に戻ると一部の人間が慌しくなっていた――ログアウト不能に気付き始めたか。

 鐘が鳴り、茅場晶彦によるSAOチュートリアル開始。

 俺はβ時代に確認した脱出経路を背後にして、見えない壁が消えるのを待っていた。
 壁が消失したのを確認した俺は一気に階段を駆け上がり、二階から飛び降りて街の外へと駆け出した。
 次の街へ進みながらレベル上げの続きだ……ついでに牛だか蜂蜜だかのクエストもクリアしていくか、アレはアレで重宝したしな。



 あの日から約三十日、第一層のボスはまだ攻略されていない。
 だが俺が篭ってるダンジョンには、二週間ほど前から戦い続けるもう一人のお仲間が居た。


「よう、繁盛してるかい?」
「……別に、効率なんて考えた事も無いわ」
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ