暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第二十九話 思わぬ再会
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あの後、マクシミリアンは、アニエスを連れて新宮殿に戻った。
 道中、アニエスは一言、『王子だなんて』と呟くと、それから後は何も喋らず、マクシミリアンの後を付いて行くだけだった。

 尋問する別室に連れて行かれる前に、アニエスは服を脱がされ身を清められ傷も治療された。

「で、どうしてアニエスはヤクザ者と一緒に居たんだ?」

 別室では、真新しい服に着替えさせられたアニエスをマクシミリアンが問いただしていた。

「……」

「アニエスどうして何も喋らない」

「……」

 マクシミリアンはため息を吐き、控えていた家臣に報告をさせた。

「ヤクザ者たちを締め上げて聞き出した事によりますと、この少女はしばしば、ヤクザ者の溜まり場に顔を出し銃や剣の修行をしていたようです」

「銃や剣の?」

「御意」

「アニエス? 君は一体何をしようとしてたんだ?」

「……」

 だが、アニエスは喋らない。

「おい、殿下が聞いておられるのだ、言われた事はちゃんと答えろ」

 態度の悪いアニエスに家臣が注意した。

「まあ、彼女もこんな所に連れて来られて混乱してるんだろう」

 マクシミリアンはフォローを入れた。

(だが、どうしたものか……)

 と頭を捻っているとミランが息せき切って入ってきた。

 ミランが遅れたのは憲兵本部や密偵団に顔を出して平謝りしてきて遅れたからだ。

「殿下、このたびは、わが娘の不始末に対し……弁解の使用もありません。しばらく謹慎したく思います……許可を頂けませんでしょうか」

 ミランは沈んだ声で謹慎を申し出た。

「こんな大事な時期に馬鹿を言うな。まぁ……一先ず席に着け。で、アニエス、どうするつもりだ、このままでは埒が明かない」

「……」

「ならば……ダングルテールの大火の一件と何か関係あるのか?」

 マクシミリアンの問いに、アニエスはようやく重い口を開いた。

「あれは大火じゃ、大火事なんかじゃない!」

「お、ようやく喋ってくれたな。で、いったい何があったんだ」

「虐殺だ! 家族もみんな殺された!」

「……うん」

「それは本当か!?」

 ミランが驚きの声を上げた。
 アニエスはダングルテールで起こった事を語りだした。
 ダングルテールを突如襲った、謎の集団によって全滅した事等々、今まで溜め込んだモノを吐き出すように語った。

「……で、アニエスは故郷を全滅させた奴への復讐の為に剣や銃の鍛錬をしていたって事か」

「……」

 アニエスは俯いたまま、コクンと頷いた。

「ミランに、父親にこの事を相談せずに、事を始めたのか?」

「メイジは敵だから」

「アニエス……」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ