暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第十六話その2 皇女殿下の亡命生活なのです。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国歴480年10月6日 ゲアハルト星系惑星リューディッツ

■ カロリーネ・フォン・ゴールデンバウム
 ここにきて三か月。だいぶ落ち着いてきてここでの暮らしも慣れてきた。あの時のことを思うと、怖くて夜も眠れないときもあるけれど、アルフレートがそばにいてくれるので、なんとかやってます。
 ここはバウムガルデン家の荘園らしいけれど、なんというか田舎の地方都市っていう感じね。インフラは整備されていてよくOVAに出てきた中世の農園っていう感じでは全然ないわ。人々もよくバウムガルデン家になついているようです。
 私はバウムガルデン家の館で刺繍したり、本読んだり、料理作ったり、勉強したり、馬に乗ったり。最近はファーレンハイトやシュタインメッツにせがんで射撃や剣を習うようにもなりました。だって、たいくつなんだもの。でも、三人はもっと退屈なんだろうな。


 ごめんね、三人とも。私のせいでこんなことになって・・・。


 恐怖が過ぎ去ってみると、お怒りモードに突入したけれど、それも長くは続かず、続いて考えモードに。どうして私の出生が降ってわいたように大ニュースになったんだろう?というかいつの間にか貴族に目を付けられちゃって。私けっこう慎重にやったつもりだったんだけれどなぁ。他人さまから見れば、そうは見えなかったのかな。
 これからどうしよう。う〜ん、一生ここでのんびり暮らすのもいいけれど、あそこでブラウンシュヴァイクやリッテンハイムに負けちゃったこと、私根に持ってんのよね。どっちかというとラインハルトよりもあいつ等に復習したい気分。
 でもね、今帝都には戻れないのよね〜。というか戻ったら速攻で処刑されそうな感じだし。
 とか言ってここにじっとしているのは性に合わないし。
 となると、亡命?マンフレート2世は亡命して自由惑星同盟に逃げ込んで、その後帝国に戻って即位したっていう先例もあるし、どうでしょうか?
 それともいっそ私、自由惑星同盟に行って軍の指揮官になって、帝国に復讐しようかな。でも、ファーレンハイトやシュタインメッツ、アルフレートはついてきてくれるのかな・・・・。


帝国歴480年10月9日
■ アルフレート・ミハイル・フォン・バウムガルデン
 ここにきてようやく生活は落ち着きを取り戻しつつある。ファーレンハイトやシュタインメッツには悪いが、今こういう場所で穏やかに暮らせるのは悪くない気分だ。
 無為に日々を過ごすのはもったいないので、俺は蔵書に読み耽ったり、実技の稽古を積んだり、シミュレートシステムをここに持ち込んで、シュタインメッツやファーレンハイトを相手にして戦術・戦略を磨いている。いつか役に立つ日が来るだろうと信じて。
 例の女性士官学校で導入されたシミュレーターだ。実物に接してみて、俺は驚いていた。自由惑星
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ