暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1332話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アカツキとの会談……というか交渉が終わり、サツキミドリ2号の名物とも呼べるフライドポテトを食べて満足した俺達は、ニヴルヘイムへと戻って来ていた。
 このままホワイトスターに戻ってもいいのだが、そうすると色々と連合軍辺りに勘ぐられるという事もあり、暫く……取りあえずネルガルの橋渡しがどうにかなるまではこの宙域に待機する事になっている。
 その辺に関しては、ネルガルの方できちんと連合政府に話を通してあるらしい。
 未知の勢力……それも、この世界の軍事力とは比べものにならない程強力なシャドウミラーを自分達の懐に入れるというのは、かなりの出来事だ。
 それだけネルガルに力があるって事なんだろうが……ああ、それともムネタケの件をここで使ったのか?
 ムネタケは俺に……シャドウミラーの代表である俺に対して銃口を向けているし、エリナを庇った時ではあるが発砲もしている。
 そう考えれば、連合軍の失点はかなり大きい筈だ。
 その辺を突けば、俺達がこの宙域に待機しているというのを認めざるを得ないかもしれない。

「それで、量産型Wについての報告があるって話だったが?」

 そういう訳で、ホワイトスターに戻れない俺としては通信でレモンからの報告を受ける事になっている訳だ。
 いや、正直なところニヴルヘイムの中は広いし、システムXNを使って転移フィールドの生成をするのも難しくはない。
 けどこっちで何が起きるか分からないというのがある。
 その気になればホワイトスターの俺の家からニヴルヘイムのいる場所まで数分と掛からずに到着するんだが、その数分が命取りになる事もある。

『ええ。量産型Wを見て、何か違和感がなかった?』
「違和感? ……そう言われればあったような気がするけど」

 うん、確かに違和感はあった。
 ただ、その違和感以外にも色々とやるべき事が多過ぎて、結局そのままだった気がする。
 家に戻った時に言ってもよかったと思うんだが……まぁ、ハルカとエリナを連れていったからな。そっちの対応で忙しかったってのもあるんだろう。

「そういう風に言ってくるって事は、何か特別な事があるんだな?」
『ええ。アクセルが持ってきたサーヴァントの両腕があったでしょう?』
「……ああ。あの金ぴかか」

 脳裏を過ぎったのは、金ぴか。
 実際に能力は非常に高いんだろうが、俺から見ればピエロにしか見えなかった存在。
 その両腕を奪って、技術班に提供していたのを思い出した。
 金ぴかの宝具と併せて、Fate世界の座標を探って欲しいという、かなり無茶なのを承知の上での希望だったのだが。
 量産型Wの件でそんな風に言ってくるという事は……

「量産型Wにあの金ぴかの腕を使ったのか?」
『ええ。正確にはあの腕の細胞をホワイトスターの施設で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ