暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜幻焔計画〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――リベル=アーク崩壊より3ヶ月1週間後―――



〜某所〜



「やれやれ……”拠点”でこの装置を使うのは色々時間がかかって、面倒だったんだよな………”グロリアス”があれば、気軽に行けたのに……ハア。まあ、いいや。」

リベールの『異変』より数ヶ月後、カンパネルラはある場所に立って疲れた表情で溜息を吐いた後、気を取り直して呟いた。

「―――アクセス。執行者No.0”道化師”カンパネルラ。”蛇の使徒”第三柱、ゲオルグ・ワイスマンに代わり”星辰の間”への立入を申請する。」

カンパネルラが呟くと空間が歪み、カンパネルラは謎の場所に立っていた!



〜星辰の間〜



「………待ちかねましたよ…………」

カンパネルラが謎の空間――”星辰の間”に立っているとどこからか謎の声が聞こえてきた。

「ふふっ………皆さん、お揃いみたいだね。」

カンパネルラが呟くとカンパネルラの周りに6本の柱が突然現れた!

「しかし………まさか”白面”が滅びるとは。」

「ふふ、どうやら古巣でおいたをしすぎたみたいね。ねえ、カンパネルラ。彼はどんな死に方だったの?」

柱の内の一本――”蛇の使徒”の一人、第五柱は驚いた様子で呟き、さらにもう一本――同じく”蛇の使徒”の一人――第2柱はカンパネルラに尋ねた。

「うふふ、それが傑作でね。身体中が塩にされている最中に無数の魔槍に貫かれて、最後に魔槍が爆発して肉塊の欠片も残さず吹っ飛んじゃったんだ。」

「まあ………ゾクゾクしてしまうわね。ああ、わたくしもその場にいられればよかったわ。」

カンパネルラの話を聞いた第2柱は楽しそうな声を上げて言った。

「”塩の杭”………ノーザンブリアに出現した特異点の産物だね。魔槍も”塩の杭”とはまた違った特異点の産物だろうね。ふーむ、”塩の杭”といい、その魔槍といい、この目で実物を確かめたかったところだが………」

一方違う柱からは蛇の使徒の一人、第六柱――ノバルティスの声が聞こえてきた。

「ハハ、しかし意外だなァ。あんな抜け目のない御仁がそんな隙を見せちまうとはね。」

そしてさらに違う柱からは”蛇の使徒”の一人、第四柱の声が聞こえてきた。

「………おそらく相手は”守護騎士”の一人であろう。それも今まで不在とされていた”第五位”に違いあるまい。」

「なるほどねェ……だからこそ隙が生じたか。そいつ、なんて名前なんだ?」

第五柱の話を聞いた第四柱は頷くような声で言った後、カンパネルラに尋ねた。



「―――ケビン・グラハム。かの”紅耀石(カーネリア)”に学び、”外法狩り”を名乗っている。うふふ、色々と歪んでいて愉しそうなお兄さんだったよ。」

「”紅耀石”の…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ