暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜旅の終わり〜前篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――リベル=アーク崩壊より3ヶ月後―――



〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「―――そうですか。もう共和国(カルバード)に帰ってしまわれるのですね。」

「ああ、向こうの仲間に仕事を任せきりだからな。ま、これもA級遊撃士としての社会的責任というやつだ。」

エルナンの言葉にジンは頷いて答えた。

「ふう、なるほど………できれば残って頂きたい所ですがそういわれては仕方ありません。それで、ご帰国はいつです?」

「ふむ、こうなると早いに超したことはないからな。出来れば、明日にでも発とうと思っているんだが………共和国行きのチケットを一枚、手配してもらえるかい?」

「ええ、それは一向に構いませんが………キリカさんには挨拶されていかないんですか?」

ジンに頼まれたエルナンは頷いた後、意外そうな表情で尋ねた。

「いや、俺もそのつもりだったんだが………当の本人に釘をさされちまった。そんな暇があるなら早く共和国に帰れ、だとさ。ヴァルターの事も報告したんだが、そう、それだけ?だったしな。」

「はは………そうでしたか。それは是非もありませんね。」

「ま………いいとするさ。別に、これっきりというわけじゃないしな。」

「まあ、それもそうですね。それにどうやらお2人には切っても切り離せないご縁があるようですし。」

「はは、ただの腐れ縁と言うがな。」

エルナンの言葉を聞いたジンは豪快に笑って答えた。

「ふふ………さてと、名残惜しいですがそうも言ってられませんね。それでは、早速チケットを手配しましょう。」

そしてエルナンがチケットを手配しようとしたその時、通信器が鳴った。

「おや、通信のようです。………失礼。…………はい、こちら遊撃士協会グランセル支部。……ええ、はい。……はい。ええ、ちょうど来ていらっしゃいますが………ジンさん。」

通信器で話していたエルナンはジンを見て呼んだ。

「ん、どうしたんだ?」

「共和国大使館のエルザ大使からのご連絡です。何でも、ジンさんを温泉旅行に誘いたいとか………」

「はァ!?」

エルナンの言葉を聞いたジンは驚いて声を上げた後、通信器でエルザと話した。それから2日後―――



〜エルモ村〜



夕方のエルモ村をジンとキリカが2人並んで歩いていた。

「ふむ、エルモ村か……久しぶりに訪れたがやはり風情のある場所だな。」

「ふふ、そうね………ここは私達の故郷にも似ているから。」

「……ふう、しかし本当に焦ったぜ。話を聞いた時はよもやエルザ大使と2人きりの旅行かと思ったからな。」

「あら、ジン………残念そうね。何なら、私はここで引き返してもいんだけど?」

「あ、あのな………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ