暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第43話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後依頼を終えたリィン達は街道を歩いてバリアハートに向かい始め、途中にある謎の遺跡の探索を見つけ、探索を終えた後バリアハートに再び向かい始め、途中で襲い掛かってくる魔獣の対処をしていた。



〜エペル街道〜



「二の型――――疾風!!」

「竜巻よ……薙ぎ払えっ!!」

魔獣達との戦闘をしていたリィンとガイウスはそれぞれのクラフトでダメージを与え

「オォォォォッ!!」

「ハァァァァァ……セイッ!!」

「この一撃で……沈んでっ!!」

ヨシュアがクラフト―――魔眼で封じ込めた魔獣達にはエステルのクラフト―――金剛撃と膨大な神力を纏わせた神槍で攻撃した部分を中心に大爆発を起こすエイドスのクラフト―――ディヴァインブラストによる強烈な一撃で止めを刺し

「行きますわよ……!」

シャロンは電光石火の速さで次々と軍用ナイフで魔獣に攻撃すると共に鋼糸で動きを封じ

「シャドウステッチ!!」

指を鳴らして鋼糸で封じ込めた魔獣達を鋼糸で締め付けて滅した!



「ゆくぞ――――洸円牙!!エマ、アリサ!」

クラフトで魔獣達を一か所に固めたラウラは後方でオーブメントの駆動をしているエマとアリサに呼びかけ

「任せて!――――燃え尽きなさい!ヴォルカンレイン―――ッ!!」

「悪霊の叫びを!―――ファントムフォビア!!」

呼びかけられた二人がアーツを発動すると残りの魔獣達は滅した!



「フウ……終わったか。」

「さすがリィン君達ね〜。前に一緒に戦った時より確実に強くなっているじゃない!」

「アハハ……エステルさん達と比べるとまだまだですよ。」

「うむ。特にエステル殿はカシウス卿直伝の棒術を主体として使っていながら、剣も扱い、剣に関しては”八葉一刀流”に加えて”飛燕剣”と更に他の剣技も修めている。エステル殿と比べれば我々はまだまだ精進が必要だ。」

エステルの称賛を聞いたアリサは苦笑し、ラウラは静かな表情で頷いた。



「う、う〜ん……あたしの場合はみんなと違って、事情がちょっと”特殊”だからね……それよりシャロンさんもやっぱり”執行者”だけあってさすがよね。」

「―――ワイヤーで敵を封じ込めて止めを刺す……さすがは”死線”ですね。」

「うふふ、お二方と比べれば私はまだまだですわ。ヨシュア様は……以前と比べると戦闘スタイルが少々変わりまわしたわね。やはりカシウス様の指南のお蔭ですか?」

エステルとヨシュアに称賛されたシャロンは微笑みながらヨシュアに指摘し

「…………ええ。」

「ちなみにヨシュアは一人でレーヴェにも勝った事があるのよ!」

シャロンの指摘にヨシュアは静かな表情で頷き、エステルは胸を張って言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ