暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第十六話 天網恢恢疎にして漏・・・れちゃったのです。
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国歴480年7月3日――。

女性士官学校
■ フィオーナ・フォン・エリーセル
 カロリーネ皇女殿下が帝室の血を引いていないというニュースが瞬く間に帝都を覆いつくしました。3か月たった今も、断続的ではあるけれど、女性士官学校でもそのニュースでもちきりです。なかなか結論が出てこないので、みんなやきもきしています。
 流石は教官とアレーナさん。最初はそう思ったけれど、話を聞くとブラウンシュヴァイク公爵とリッテンハイム侯爵のお二人が流したのだそう。しかもある程度の信ぴょう性の高い証拠もそろえて。さすがは大貴族。これからこういう人たちを相手にしなくてはならないのね。

■ ティアナ・フォン・ローメルド
 あ〜あ、イルーナ教官たちがやってくれたと思ったのだけれど、蓋開けてみれば貴族だったわけね。ま、同士討ちしてくれるのはいいけれどさ。おかげで少しは時間稼ぎできるんじゃない?いったんラインハルトが戦場にでれば後は原作通りに出世して7年後には元帥だものね。それまでなんとしても『チート共』からラインハルトを守り切るのが私たちの最初の仕事だけれど、さて、どうなることやらね。


帝都オーディン――。
 ここ数か月、帝都は揺れに揺れていた。エル・ファシル星域を敵に再奪取されたことを契機に、次はカロリーネ皇女殿下のご出生の疑義と、帝都全体が大地震にあったかのような様相であった。もっともこれは政務に携わる一部の人間だけであり、大部分の平民は「俺には関係なくね?」という態度でいたわけだが。

 エル・ファシル星域に関しては帝国軍は1月上旬に奪還のため2個艦隊3万隻を差し向けたが、たいした戦果をあげられることなく敗退して撤退。これは同盟軍第八艦隊の奮戦と、援軍として駆けつけていた第三艦隊、第十艦隊の援護があったからである。

 帝国軍上層部はそれ以上の遠征軍を派遣することを中断した。というのは、艦隊を動かすだけでも多大な費用が掛かる上に、今現在指揮官として戦場に派遣できるだけの力量を持つ者がそれほどいないことが原因であった。

 いや、ビリデルリング元帥が動きかけたのだが、たかが同盟領一辺境惑星の奪還に宇宙艦隊司令長官自らが行くのであれば、それは帝国軍の鼎の軽重を問われることとなるという反対意見があって実現しなかった。
 帝国軍上層部はイゼルローン要塞に拠って専守防衛に徹するだけの作戦をとりつつ、国力回復を待つこととしたのである。
 そんな中のカロリーネ皇女殿下のご出生疑義の話題は、ノイエ・サンスーシのいたるところで話題に上がらないことはなかった。

 当のカロリーネ皇女殿下は、ノイエ・サンスーシの一画に軟禁状態に置かれ、日々取り調べを受けるほかは部屋から出ることもできない状態でいた。ブラウンシュヴァイク、リッテンハイムをはじめとする、リヒ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ