暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第36話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シュバルツァー男爵邸〜



「へ……」

「騎士?」

(とても綺麗な方ですわね……)

(あ、ああ……あのクレア大尉すら見劣りするほどだぞ……?)

(……しかもあの騎士、滅茶苦茶強いね。サラやシャロンも軽く越えているクラス。)

(そうですわね……わたくしどころか、レーヴェ様でも正直厳しいと思われる相手ですわ。)

女性騎士の登場にエリオットとセリーヌは呆け、セレーネとマキアスは小声で会話し、フィーとシャロンは真剣な表情で女性騎士を見つめ

「あ、貴女はシグルーン副将軍閣下!?どうして閣下ほどの方がこちらに……」

「ほえ?リィンはその騎士の人、知っているの?」

「おい、リィン!まさかその名前って、以前話していた……!」

驚いているリィンの言葉を聞いたミリアムは首を傾げ、ある事を察したトヴァルは信じられない表情で女性騎士を見つめた。



「―――お初にお目にかかります。リフィア皇女殿下親衛隊副長にしてカドール伯爵の妻、シグルーン・カドール中将と申します。以後お見知り置きを。」

するとその時女性騎士―――シグルーンは会釈をして可憐な微笑みを浮かべ

「ええっ!?ちゅ、”中将”……!?」

「と、父さんやあのゼクス中将と同じ階級で貴族の人……!?」

「しかもリフィア殿下の親衛隊の副長を務める方ですか……それ程の人物が一体何故ユミルに?もしやメンフィル帝国からの派遣する防衛部隊が到着したのですか?」

自己紹介でシグルーンの階級を知ったアリサとエリオットは驚き、クレア大尉は真剣な表情でシグルーンに尋ねた。



「いえ、残念ながら防衛部隊の到着はもう少し先になります。(わたくし)が本日こちらに参上したのはシュバルツァー卿が目を覚まされた件を知った殿下の代わりにお見舞いに参ったのです。」

「そうでしたか………シュバルツァー男爵家の当主、テオ・シュバルツァーと申します。何のおもてなしもできず、このような姿でのご挨拶となり、誠に申し訳ありません。」

シグルーンの話を聞いたシュバルツァー男爵はシグルーンに視線を向けた。



「私の事はどうかお気になさらず、今は御身の御身体の回復に務めて下さい。―――シュバルツァー卿。此の度は誠に申し訳ございませんでした。私達―――メンフィル帝国の判断が甘かったせいで、ユミルの民達に命の危機に陥らせ、御身や奥様が危害を加えられた挙句大切なご息女まで拐かされてしまいました。お忙しいリフィア殿下に代わり、謝罪を申し上げます。―――申し訳ございませんでした。殿下も時間ができた際、自ら謝罪に参ると仰っていましたので、その時に殿下が改めて御身に謝罪をなさるでしょう。」

シグルーンはシュバルツァー男爵を見つめて頭を深く下げ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ