暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第35話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラクリマ湖畔〜



「…………………」

「あ、あんなにいた貴族連合軍がぜ、”全滅”するなんて……」

「あまりにも圧倒的な戦いでしたわね……」

「もはや”虐殺”と言ってもおかしくない戦いだったな……」

「ええ…………ですが、先程の部隊が全滅した事によって、第三機甲師団が立て直し、本土からの襲撃に対する対策を練る時間の猶予ができましたね……」

リザイラ達の戦いを見終えたリィンは口をパクパクして絶句し、アリサとセレーネは信じられない表情をし、ゼクス中将の言葉にクレア大尉は重々しい様子を纏って頷き

「ほえええええ〜!?ミルモやリザイラ、凄すぎだよ!」

「うふふ、お嬢様も本当に良いご縁に恵まれましたわね。」

ミリアムは興奮した様子で声を上げ、シャロンは微笑んだ。



「―――よくやりました、リスレドネーの精霊達よ。後は荒れ果てたこの大地に祝福を与えますよ。」

「はいっ!」

地上に降り立ったリザイラは精霊達を見回して微笑んだ後笛を取り出し笛を吹き始めるとミルモを始めとしたその場にいる全ての精霊達が歌い始めた!

「う、歌……!?」

「心に響く不思議な歌声じゃの……」

「ええ……」

「まさか精霊様の歌を聞けるなんて、今日は本当に素晴らしい一日ですね……」

精霊達の行動にエリオットは驚き、歌に聞き惚れているグエンの言葉にラカンは頷き、ファトマは微笑み、リザイラ達を見つめて祈った。

「精霊達による”歌”……――――まさか!”初源の歌”!?」

「なっ……それは本当か、セリーヌ!?

一方考え込み、ある事に気付いたセリーヌの言葉を聞いたガイウスは血相を変えた。



「へ……」

「ガイウスとセリーヌは何か知っているのか?」

その様子に気付いたアリサは呆け、リィンは不思議そうな表情で尋ね

「ああ……”ノルドの民”達に今も伝わりし精霊達の伝承――――”初源の歌”。確か伝承では1200年前の”大崩壊”の際、”大崩壊”によって破壊されたこのノルドの地を憂いた精霊達が歌い、そのお蔭でノルドは緑溢れる大地に戻ったと伝えられている。」

「アタシが知っている伝承も似たような内容よ。精霊達が歌った”初源の歌”によって、荒れ果てた大地が緑溢れる大地に変わったそうよ。」

「ええっ!?」

「う、”歌”で荒れ果てた大地を緑溢れる大地にするのですか!?」

ガイウスとセリーヌの説明を聞いたエリオットとセレーネは信じられない表情をした。

「!みんな、見て……!戦闘によって荒れ果てたノルド高原が……!」

その時何かに気付いたアリサが指を高原を指を指すと今までの正規軍と貴族連合軍による戦闘やリザイラ達による蹂躙戦で荒れ果てた大地は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ