暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜集いし救世主達〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラクリマ湖畔〜



「ええええええええっ!?」

「ほえええええ〜!?なんか一杯出た〜!?」

「精霊の軍団!?しかも石像兵(ゴーレム)まで……!」

突如現れた精霊の軍団にエリオットとミリアムは声を上げて驚き、セリーヌは信じられない表情で精霊達の軍団や軍団に混じっている機甲兵達と大して変わらない大きさの石像兵(ゴーレム)達を見回した。



「リザイラ様!」

するとその時火の最上位精霊―――”メルテ・ヌイ”、水の最上位精霊―――”モリガン・モルガナ”、氷の最上位精霊―――”ラクス・レニア”、風の最上位精霊―――”ルファニー”、木の最上位精霊―――”ニル・ユイチリ”、地の最上位精霊―――”トリエスタル”がリザイラに駆け寄り、地面に膝をついてリザイラに頭を下げた!

「顔を上げて下さい。――――皆、壮健そうで何よりです。私が貴女達を呼びだした理由はわかっていますね?」

最上位精霊達を見回したリザイラは真剣な表情をした。



「無論、承知しております!この大自然を破壊しようとする愚か者達に我が怒りの炎の裁きを下す為にこのイフリート、火の精霊達と共に参上しました!」

リザイラの言葉に頷いたメルテ・ヌイ―――イフリートは立ち上がって怒りの表情で貴族連合を睨みつけ

「我らリスレドネーの精霊達の主たるリザイラ様の御心のままにこのネレイ、水の同胞達と共に私達に仇名す者達に水の裁きを与えます。」

「同じくシヴァ、氷の同胞達と共に氷の裁きにて敵に”死”を与えます。」

モリガン・モルガナ―――ネレイ、ラクス・レニア―――シヴァはリザイラに恭しく礼をした後静かな怒りを纏って貴族連合を睨み

「私―――フローラは”風”を大切に扱ってくれる方達の恩に報いる為にも風の同胞達と共にこれより彼らを傷つけようとする愚か者達に風の怒りを与えます。」

「同じくアタランテ、木の同胞達と共に私達と共存せし”人”の為にこの矢にて彼らに仇名す者達を貫きます。」

ルファニー―――フローラとニル・ユイチリ―――アタランテはガイウス達―――ノルドの民達を見回した後決意の表情でリザイラを見つめ

「私―――ノームはこの美しい大地を汚す愚か者達に大地の怒りを思い知らせてやります!」

トリエスタル―――ノームも他の最上位精霊達に続くように怒りの表情で貴族連合を睨みつけた。



「何て魔力……!あの精霊達からは他の精霊達とは比較できない程の魔力を感じるわ……!」

「ま、まさかここにいる精霊達全員がリザイラの”領域”に住んでいる精霊達なの……!?」

最上位精霊達から感じる膨大な魔力にセリーヌは驚き、アリサは信じられない表情で精霊達を見回し

「ええ。―――ミルモ、貴女も”リスレドネー”の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ