暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第33話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜監視塔・屋上〜



「っ……はあ、はあ……」

「さすがに手強い……!」

ブルブランが地面に膝をつくとアリサは疲労の息切れをさせ、リィンは厳しい表情でブルブランを睨んだ。



「フフ……素晴らしい。想像以上に甘美なる仕上がりだ。どうやら簡単に制圧とはいかないようだよ、お嬢さん?」

「脅威度を上方修正……―――そちらの傀儡も聞いていたスペックよりは機能が向上しているようですね。」

ブルブランに視線を向けられたアルティナは淡々と答えた後アガートラムに視線を向けた。



「あはは、そうなのかな?んー、でもやっぱりキミも”繋がってる”みたいだね?」

「………………」

興味ありげな表情をしているミリアムの問いかけにアルティナは何も返さなかった。



「……アルティナ、だったな。いいかげん答えてもらうぞ。エリスと殿下は今、どこにいる?まさか……傷つけてはいないだろうな!?」

「……彼女たちについては私の知る所ではありません。ルーファス・アルバレア卿に身柄を引き渡しましたので。」

「な……!?」

「それって確か……」

「ユーシスさんのお兄様の名前ですわね……」

アルティナの答えを聞いたリィンは驚き、セリーヌは考え込み、セレーネは不安そうな表情をした。



「フフ……貴族連合の”総参謀”として大層な活躍ぶりのようだ。各地の機甲師団を分断したのも彼の手腕によるところが大きい。彼ほどの才覚があればこそ、といったところだろうがね。」

「そんな……」

「くっ……」

「……とにかく、あなた方は貴族連合の内情に詳しいようです。そちらの装置を止めたのち、色々と話を聞かせてもらいます。」

「……?理解不能です。」

クレア大尉の言葉を聞いたアルティナは不思議そうな表情をした。



「フフ、哀しい事に彼らはわかっていないのだよ。いまだこの場の主導権を我々が握っていることを―――!」

するとその時ブルブランが立ち上がると共に周囲に短剣を浮遊させ

「―――Aiguille(針よ)!」

短剣をリィン達の背後にそれぞれ降り注がせた!



「こ、これって………!?」

「か、身体が動きません……!」

「な、なんなの、これ〜!?」

するとリィン達の身体は動かなくなった!

「これは……『影縫い』というやつか!?」

「クク、これも私の得意な術の一つでね。これで君達も籠の中の鳥というわけだ。」

「こ、こんなことまでできるなんて……!」

「くっ、迂闊でした……!」

ブルブランの信じられない術にアリサは不安そうな表情をし、クレア大尉は唇を噛みしめた。



「―――それでは全員、拘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ