暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜オーバルギア開発計画〜中篇(前半)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、目覚めたティータはダンの朝食を食べた後、中央工房に向かい、途中で出会ったマードックに2人の居場所を聞き、エリカに昨日から気になっていた事を聞く為にエリカがいる演算室に向かった。



〜中央工房・演算室〜



「……これが”パテル=マテル”。見た所、まだ10%も実力を発揮していない……成る程、確かにこれはすざましいスペックね……」

ティータが来る少し前、エリカは”カペル”のあるデータを見て真剣な表情で呟いた。

「お母さん!」

その時、ティータが近づいて来た。

「あれ、それって……パテル=マテルのデータ?」

そしてエリカが見ているデータに気付き、尋ねた。

「あらティータ、丁度よかったわ。ねえティータ。実際に見たんでしょ、コレ。」

「え……?う、うん。えっと、見たし、それに詳しいスペックも知っているけど……?」

エリカに尋ねられたティータは戸惑いながら答えた。

「本当!?ねえ、全部教えて教えて〜!!」

「え、ええっと…………ごめんなさい。例えお祖父ちゃんやお母さん達でも言っちゃダメっていう約束をして特別に見せてもらったから、教えられないよ。」

「あー………メンフィル軍の機密事項って事ね………それなら、仕方ないか………」

ティータの話を聞いたエリカは残念そうな表情をした。

「あの、お母さん………どうして、パテル=マテルのデータなんか見てるの?えっと、新発明の方は……?……………も、もしかして……!」

エリカに尋ねたティータは周りを見回した後、ある事に気付いたその時

「そのとおりじゃ。」

「こちらも準備完了。すぐにでも作業に入れるよ。」

博士とダンが2人に近づいて来た。

「よし、揃ったみたいね。……これより我々はパテル=マテルに対抗し得る人形兵器の開発に着手します。………”オーバルギア”計画(プロジェクト)、始動!」

博士とダンの言葉を聞いたエリカは頷いた後、大声で宣言した!

「ええ〜〜〜〜〜〜っ!?」

エリカの宣言を聞いたティータは声を上げて驚いた!



「”パテル=マテル”………どうしてだろ、どうして………」

誰もいない演算室でティータはパテル=マテルのデータを見つめて呟いた後、背を向けて物思いに耽った。

(新しい発明って聞くと、いつもは凄く嬉しくなる。それで何もかも忘れて、お祖父ちゃんと一緒に夢中になっちゃうのに……今日はちょっとだけ、悲しい気がする………)

ティータは自分は本当の意味で友達だと思っているが、対する相手は表面上は自分を友達として接してくれているが、実際は自分の事を本当はどう思っているかわからない少女――メンフィル皇女、レンの姿が浮かび上がった。

「………これ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ