暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜旅立ちの朝〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エクリア達が旅立ったその頃、リベール王国のロレント市外にある小さな家、ブライト家にて”英雄”の血をひきし新たな命が誕生しようとしていた。



〜同時刻・ブライト家〜



「「………………」」

リビングでカシウスとヨシュアは何も語らず、カシウスとレナの自室にて時折聞こえてくるレナの苦悶の声やエステルとミントの応援する声を聞きながら静かに椅子に座っていた。

「……ヨシュア。レナが産気づいてから何分経った?」

「ハア……その質問、何度目だと思っているの?」

カシウスに尋ねられたヨシュアは溜息を吐いた後、呆れた表情でカシウスを見つめた。

「……まだお前には俺の今の気持ちがわからんだろうが……いつか、必ず俺の気持ちがわかる時が来るぞ。」

「そうだね。………そういえば新しい家族の件で思い出したけど……エステル、いつか自分が子供を産んだ時、その子が女の子だったらもう決めてる名前があるんだって。」

「いくらなんでも、早すぎだろうが………それで?どんな名前にすると言い張っているんだ?」

ヨシュアの話を聞いたカシウスは呆れた後、興味深そうな表情で尋ねた。

「うん。……”サティア”って言う名前にするらしいよ。」

「”サティア”………珍しい名前だな。………一体、何でそんな名前を思いついたんだ?」

「……何でもパズモの一番最初の主の人の名前だそうだよ。」

「ほう………自分が結んだ”絆”から子供の名前を思いつくとはエステルらしいな。」

「ハハ、そうだね。」

若干驚いた様子のカシウスの言葉を聞いたヨシュアは苦笑した。そしてまた、リビングは静かになった。

「……ヨシュア。」

「何?父さん。」

静寂の中、ふいに呼ばれたヨシュアはカシウスを見た。

「権力者達の動きが思ったより早い。旅先では十分気をつけておけよ。」

「……その様子だと、もう2人に接触しようとする人達が現れたの?」

真剣な表情のカシウスの言葉を聞いたヨシュアは気を引き締めた様子で尋ねた。



「接触どころか、俺の所に既に縁談の話がいくつも来ている状態だ。今の所はカルバードの議員やエレボニアの貴族達ぐらいだが……時間が経てば2国以外からも来ると思うぞ?」

「そっか。………やっぱり、2人がメンフィルの貴族というのが一番の原因かな?」

「それもあるが、やはり身分だろう。2人の今の身分は大陸中の王族達と並んでもおかしくない身分だからな。」

「2人は”大陸最強”の上級貴族だからね。そう見られても仕方ないよ。……一応確認しておくけど、2人の縁談の話は……」

「勿論、断っているぞ。中には脅しをかけて来る使者等もいたが……そういう時は俺やリウイ殿が相手になってやると言え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ