暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜剣帝の苦労〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――リベル=アーク崩壊より1ヶ月1週間後――――



〜帝都ミルス・マルーダ城内・リウイ皇帝の私室〜



「レーヴェを私の伴侶として国内、ゼムリア大陸共に発表しない上結婚も認めない!?どうしてですか、お父様!?」

リウイがエレボニアより帰還し、シルヴァン達にエレボニアでの事を話した後、プリネに話があると告げたリウイに付いて行き、リウイの私室にてある事を言われたプリネは怒りの表情で尋ねた。

「………どうしたも何も、忘れたか?……奴は”結社”の元・”執行者”であり、リベールより託された重罪人だぞ?そんな奴が皇女であるお前の伴侶等と、発表できると思っているのか?」

怒りの表情のプリネに対して、リウイは静かな表情で答えた。

「でも!それを言ったら、ヨシュアだって………!」

「……話に聞くところ、確かに奴は空賊艇を奪ったが………その件に関しては”結社”の情報を持ち帰るという功績とアリシア女王の裁決によって相殺されたという。………対してあの男はヨシュアと違い、ゼムリア大陸内に”結社”の”執行者”として顔が割れすぎている。そんな男が”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”と称されているお前の伴侶だと―――”メンフィル皇女”の伴侶だと発表できると思っているのか?」

「っつ………!けど!今まで私やリフィアお姉様に来た縁談をお父様は私達の伴侶だと認める条件の一つとして、『私達自身が決めた男』と仰いました!」

「ああ。その言葉に偽りはない。………何も絶対に認めないとは言っていない。………今は本当にお前の伴侶として相応しいか、観察させてもらっている所だ」

「そんなの必要ないです!レーヴェと私はお互い、思い合っているんですから!」

「確かにそれは認めよう。………だが、今のお前は”カリン・アストレイ”という村娘ではなく、俺とペテレーネの娘………メンフィル皇女――”プリネ・カリン・マーシルン”だ。俺とペテレーネは奴の事をよく知らん上、奴は重罪人だ。……そんな奴をお前の親として無条件で認める訳にはいかん。」

必死の表情で訴えかけてくるプリネに対して、リウイは冷静な様子で答えた。

「っ………………!けど、お母様は私とレーヴェの仲を認めてくれると仰ってくれました!それにイリーナ様やリフィアお姉様、ティアお姉様だって祝福してくれました!」

「………………その4人が保証するというから、自由の身にしてやっている上、王城の客室の一つを使わせ、さらにお前の傍にいる事に目をつぶってやっているんだぞ?重罪人に対してこれほどの好待遇………どこにもないぞ。」

「………それはっ………!」

「………一端、頭を冷やして来い。お前らしくないぞ。」

「…………………わかりました。………失礼します。…ツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ