暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
妖精たちの罰ゲーム
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ある日の早朝。ここ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)では、大魔闘演武に出場した12人が集められている。

「これより、大魔闘演武チーム統合でうやむやになっていた・・・AチームとBチームの決着をつける!!」

大魔闘演武一日目の競技『隠密(ヒドゥン)』の最中にジュビアさんが言っていた「勝ったチームが負けたチームを好きにできる罰ゲーム」、それのために集められたのである。

「負けた方が勝った方の言うことを一日だけ何でも聞くこと!!」
「こいつぁ負けられねぇな」
「絶対勝てよ!!雷野郎!!」

Bチームからは指をポキポキと鳴らしてやる気満々のラクサスさん。

「悪いが勝つのは私たちだ」

対する我々Aチームからはエルザさん。

「やっちまえエルザー!!」
「向こうにはエグい奴等が揃ってる」
「負けたら何されるかわかんないよ」
「頑張ってエルザさん!!」

向こうのチームにはカナさんやガジルさんといったヤバイ面子が揃っている。もし負けようものなら、それは死を意味するであろう。

「「ポンッ!!」」

前に出てきた二人が互いの右手をつき出す。エルザさんはチョキ、ラクサスさんはグー。ここまで言えば皆さんお分かりであろう。勝負種目は・・・じゃんけんなのである。

「勝ったのはBチーム!!」
「おし!!」
「イェーイ!!」
「漢ぉ!!」
「ギヒヒ」
「楽しみね」

じゃんけんなので、当然ラクサスさんのグーがエルザさんのチョキに勝った。そのため、Bチームはみんな大喜びで一体何をさせようか考えているみたいだ。

「ついに、グレイ様を好きにできる日が・・・」

中でもジュビアさんは相当嬉しいようで、なんか溶け始めている。

「「「最悪だ・・・」」」
「そんなぁ・・・」
「私たち・・・どうなっちゃうんですか〜?」

一方敗北した俺たちは、全員が最悪の事態に青ざめている。じゃんけんで負けたエルザさんに至っては、もはや話す気力もないようである。

「うぷぷ、楽しそう」
「ドンマイシリル〜」
「諦めなさい。ウェンディ」

そんな俺たちの足元では、ハッピーとセシリー、シャルルが罰ゲームを受ける俺たちを見てニヤニヤしている。

「お前たちもな」
「「「?」」」

すると、そんな三匹のところにもう一匹のエクシードが現れる。

「相棒のエクシードも、連帯責任で同じ罰が与えられる」
「えーっ!?」
「何よそれー!?」
「聞いてないよ〜!!」

リリーからのまさかの発言に納得できないセシリーたち。お前たちだけ逃げようなんて、虫がよかったと言うことだ。

「ど・・・どうしようシリル・・・」

すでに涙をボロボロと流している少女がこちらを見つめてくる。しかし、個人的にでは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ