暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
Ammo01。海外旅行は波乱がいっぱい? ルーマニア旅行は危険がいっぱい?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
青森から帰省して3日がたった。
俺は今、自宅の地下室に幽閉されている。

え? 聞き間違えかって?
安心していい。
そう思った人は正常だ。





ことの始まりは3日前。

「ただいま!」

自宅の玄関口を開けて、リビングに入ると、父さんと母さんが二人揃ってソファーに腰かけていた。

「お帰り」「遅かったな……」

夫婦揃って、挨拶を返すとおもむろに父さんがソファから立ち上がり、リビングから廊下に出ていった。
整備室に行って銃の通常分解(クリーニング)でもするのかな?
別段、珍しい光景ではないので、母さんの隣に座りここ数日あった金一さんの訓練という名のしごきによって疲労した身体を休めるべく、うたた寝をはじめていると……誰かに呼ばれる声が聞こえてきた。

「昴、こっちに来なさい」

声の主は父さんだったがいつもよりか、その声はピリピリしてる。
うわぁ、嫌だな。なんか嫌な予感しかしないぞ。
そんなことを、考えながら渋々整備室に入って行くと父さんが布に包んだ物を渡してきた。
なんだこれ?
疑問に思い包みを開くと中に、自動拳銃のFN Five-seveN(ファイブセブン)とデザートイーグルが入っていた。

「前に誕生会で渡した銃と予備の銃を用意しといた。幼稚園に行くとき以外、常に携帯しておきなさい」

「ええ??」

5歳児に武装させるって正気か?
エアガンじゃない、実銃だぞ?
銃刀法違反になるぞ。

「えっと……大丈夫なの?」

「平気だ、ばれなければ罪にならないから」

と、俺の前にお茶の入ったカップを置きながら言った。
いや、駄目でしょ! この人、本当に武偵なのかよ!?

「大丈夫、大丈夫。いざとなれば法務大臣や警視総監、武偵局長には顔が利くから」

そういう問題じゃねえよ!
と思いながら、カップに注がれたお茶を飲む。

「ああ、そういえば青森で誘拐されそうだった女の子助けたんだって?」

「ぶっ、げほげほ……な、なんで父さんが知ってんの??」

思わず口に含んだお茶を吹き零してしまった。

「風の噂で聞いたよ。木刀だけで制圧できるなら上出来だね。武偵憲章も覚えているようだし、本来なら10歳から始めようと思っていたけど今日からは銃を使った訓練を始めようか」

え、なんだか嫌な予感しかしないんだが?


「さて、まずは準備運動からだな!
最初は軽く腕立て伏せ100回×5セットいってみよー」

いや、軽くねえから!

あまりの無茶振りに耐えきれず、ガンダールヴの能力発動させて逃走を試みたけど無駄だった。
駆け出して100mも進まないうちに首元掴まれたよ。
……本当にこの人同じ人間か?
生身でガンダールヴの速さに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ