暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第十一話 出る杭は打たれるのです。
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国暦479年9月4日――。
ノイエ・サンスーシ 私室
■ アレーナ・フォン・ランディール
 なめていたわ。あのチート皇女殿下があそこまで動くとは思わなかった。転生者ってバカにしていたけれど、これは本腰入れなくちゃね。でも、その方がやりごたえあるからいいか。おかげでなめてかかることのバカさ加減を重々承知できたってわけ。

 あの軍事法廷にフリードリヒ4世陛下を間に挟んで、カロリーネ皇女殿下が介入したおかげで、アルフレート坊やはそのまま幼年学校にとどまり、シュタインメッツもおとがめなし。しかも、二人ともあろうことかカロリーネ皇女殿下に謁見を許されて、ファーレンハイトとも面識フラグが立っちゃった。
幼年学校の従卒をかばい立てするなんてお優しい皇女殿下、なんて巷じゃ評判があがっちゃったわ。う〜ん、これを機に皇女殿下がご改革に乗り出されると困るわね。何とかしなくちゃ。うん、今こそグリンメルスハウゼン子爵閣下の情報網と情報を活用するときかも。

 とりあえず、カロリーネ皇女殿下とアルフレート坊やはたぶんくっつくだろうと予想されるので(今のところはね、将来どうなるかわからないけれど。)監視しやすくなって好都合です。でも、これ以上勢力伸ばされる前に、ブラウンさんやリッテンさんをそそのかしてけん制しようかと思ってるわ。
 いずれにしてもイルーナと要相談ね。

 それはそれとして、私はアンネローゼさんに会ったり、そこにサビーネ・フォン・リッテンハイムを連れていったりといろいろやってます。アンネローゼさんに会うのはカロリーネ皇女殿下はそんなにうるさくは言わないの。ま、私が色々と話をしているから、スパイみたいな感覚でいるのかもしれないけれど、どっこい違うんだな。私はラインハルトのためにしか動かないんだからね。そこでマグダレーナ姉さんにも会えました。そのうちヒルダさんも紹介してもらえることになってるし。うん、順調ね。
サビーネは超いい子です。私にとてもなついてくれて、アンネローゼさんともマグダレーナ姉さんともすぐに打ち解けたわ。リップシュタット戦役で放逐させるのには惜しい子だと思ったの。しっかり教育すれば、素直な子なのでいいところまで伸びるんじゃないかしらね。

 幼年学校 自室 
■ ラインハルト・フォン・ミューゼル
 反乱軍とやらが、エル・ファシル星域で帝国軍を破った。脱出する民間船を爆装させ、殺到する帝国軍の目の前で爆破させたそうだ。反乱軍、やるではないか。1000隻程度の艦艇を失ったそうだが、もし俺がその場にいたら・・・いや、俺がその場にいても何もできないだろう。俺には力がないし、まだ経験が足りない。姉上やアレーナ姉さん、イルーナ姉さんに耳に胼胝ができるほど言われ続けてきたことだ。
 幼年学校で俺の同期であるアルフレート・ミハイル・フォン・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ