暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜ミルモの願い〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラクリマ湖畔〜



「待って!」

「ミルモ?どうかしたのかしら?」

突如自分から出て来たミルモを見たアリサは不思議そうな表情で首を傾げた。



「う、うん……えっと、リィン。リザイラ様を呼んでくれないかな?」

「リザイラを?わかった。――――リザイラ!」

「私に何か用ですか、ミルモ?」

リィンに召喚されたリザイラはミルモに問いかけた。



「お願いします、リザイラ様!わたしを”昇格”させて下さい!」

「へっ!?」

「しょ、”昇格”って……!」

「”昇格”……ミルモがリィン達が最初に出会った時の姿から今の姿になった時のあの光景か。」

「えっと、一体何なのでしょう、その”昇格”というのは………?」

ミルモの願いを聞いたリィンとアリサは驚き、ガイウスは考え込み、セレーネは戸惑い

「……………自ら”昇格”を望む理由を聞きましょうか。」

予想外のミルモの頼みに少しの間呆けて固まっていたリザイラはすぐに気を取り直して真剣な表情で問いかけた。



「はい……トリスタでアリサがリィンと悲しい別れをした時、わたしはアリサを守る”守護精霊”なのに何もしてあげられませんでした……アリサが2度と悲しまない為にもわたしはアリサを守る”力”がもっと欲しいんです!」

「………………」

「ミルモ…………ありがとう、その気持ちだけで十分よ。それに今のミルモでも私は十分助かっているわ。」

ミルモの話を聞いたリィンは辛そうな表情をし、アリサは呆けた後優しげな微笑みを浮かべた。



「ありがとう、アリサ。でもわたし、決めたの。わたしの大好きな人に”幸せ”になってもらう為にもっと強くなろうって……!」

「ミルモ……」

「おおおお〜……!ミルモ、カッコイイね♪」

「………ミルモさんの気持ち、私もわかります。」

「……僕もです。もっと強かったら何とかできたかもしれない場面もあったと思います……」

ミルモの決意を聞いたアリサは呆け、ミリアムは尊敬の眼差しでミルモを見つめ、クレア大尉とエリオットは静かな表情でミルモを見つめた。



「それで?その精霊に新たな”力”を与える事については貴女はどう思っているの?幾ら貴女が精霊達を束ねる存在で精霊に新たな”力”を与える事ができるとはいえ、そんな簡単にホイホイと与えられるものじゃないのでしょう?」

「それは……」

セリーヌの指摘を聞いたリィンは複雑そうな表情でリザイラを見つめた。



「……………………ミルモ自身は今までの”特別実習”とやらでの戦闘や、その際に何度も起こった激戦を貴方達と共に潜り抜けた経験のお蔭なのか、短期間でありながら”昇格”が可能な経験は積んでい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ