暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第29話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ノルド高原・北東部〜



「おお……!あんなとんでもない相手をあっという間に倒すとは……!」

「ふふふ、精霊王女たる私からすればあのような魔物ですら他愛ない相手です。」

驚いている様子のグエンの言葉にリザイラは静かな笑みを浮かべて答え

「えへへ〜、リザイラ様だ〜!リザイラ様、わたし、アリサの為に一生懸命頑張ったんだよ!フローラ様に追いつけたかな?」

「ええ……少し見ない内に随分と成長しましたね、ミルモ……フローラも今の貴女を見ればきっと喜びますよ……」

嬉しそうにはしゃぎながら自分の周囲を飛び廻って報告するミルモを微笑ましそうに見守っていた。



「そ、それより、リザイラがここにいるって事は……!」

愛する男性の傍に常にいるはずのリザイラが目の前にいる事からある事を察したアリサが嬉しそうな表情でリザイラを見つめたその時

「アリサ、ミリアム――――ッ!!」

リィン達がアリサ達に駆け寄った。



「あ………――――リィンッ!!」

「それにエリオットやセレーネも……って、ええええええっ!?ク、クレアまで!?」

リィンの登場にアリサは今にも泣きそうな表情をし、クレア大尉に気付いたミリアムは驚いた。



「みな、無事のようだな。」

「アハハ……あんな一瞬であんな大きな魔獣を倒すなんて、さすがはリザイラだよね……」

アリサ達の無事にガイウスは静かな笑みを浮かべ、エリオットは苦笑しながらリザイラを見つめ

「先程の魔獣は一体何なのでしょうか?普通の魔獣と比べると何か違和感を感じましたが……」

「―――”幻獣”。本来、この次元に現れるはずのない存在よ。帝国とその周辺で起きている何らかの”乱れ”や”歪み”……それらがこの地に影響を及ぼして、アレを顕現させたのかもしれない。」

セレーネの疑問にセリーヌが真剣な表情で答えた。

「”乱れ”や”歪み”……」

「帝国の内戦と連動して何かが起き始めている……?」

「………………」

セリーヌの説明を聞いたリィンとクレア大尉、リザイラはそれぞれ真剣な表情で考え込んでいた。



「あはは、クレアだ!ホンモノだー!」

するとその時ミリアムが嬉しそうにクレア大尉に抱き付いた。

「ミリアムちゃん……無事でいてくれてよかったです。本当に……」

ミリアムに抱き付かれたクレア大尉は安堵の表情でミリアムの頭を優しく撫でた。



「あはは、クレアの方こそ。その服もけっこう似合ってるねー。」

「ふふ、そうですか?」

(…………はは…………)

(うふふ、他人事じゃないわよ、ご主人様♪)

(クスクス……)

(フフ……)

ミリアムとクレア大尉の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ