暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第28話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
馬を駆って集落に到着したリィン達だったが、そこには誰もいなく、更に住居もほとんどなかった。



〜ノルドの集落跡〜



「ここがガイウスの故郷の集落があった場所なんだ……綺麗な場所だけど誰もいないみたいだね……」

「ガイウスさん達は一体どちらにいるのでしょう……?」

「どうやら、すでに避難を完了していたようですね。ところどころ資材などは残されていますが……」

エリオットとセレーネの疑問に答えたクレア大尉はところどころにある資材に視線を向けた。



「ええ……かなり急いで出発したんでしょう。南西部の戦火から逃れて避難していったとしたら……もしかしたら、高原北部のどこかにいるかもしれません。」

「そうだね、このまま馬で北部を目指して―――」

リィンの言葉にエリオットが頷いたその時何かを感じたリィンとクレア大尉は血相を変えた。



「気配……!?」

「不覚……!」

リィンとクレア大尉が表情を厳しくすると猟兵達が突如現れてリィン達を包囲した!



「な、なに……!?」

「もしかしてわたくし達、待ち伏せされていたのですか……?」

突如現れた猟兵達にエリオットとセレーネは不安そうな表情をし

「ああ……どうやら俺達が来るのを察知して待ち伏せしたみたいだが……」

リィンは静かな表情で頷いて警戒の表情で猟兵達を見回した。



「その無駄のない動き……何処ぞの”猟兵団”とお見受けしますが。」

「―――ご明察だ。我々は”ニーズヘッグ”………お見知り置き願おうか。」

「貴様らは何者だ?正規軍の者ではなさそうだが。事と次第によってはこの場で拘束させてもらう。」

クレア大尉の指摘に対して淡々と答えた猟兵達はリィン達を見つめた。



「や、やっぱり貴族連合に雇われているんだ……」

「一体貴族連合はどれほどの猟兵団を雇っているのでしょう……?」

「”ニーズヘッグ”……猟兵団の中でも高ランクの猟兵団であり、手堅い依頼を確実に成功させていると情報局のレポートにもありました。」

「ほう……?」

「我らの気配に気付いたことといい、見た目以上の実力のようだな。ならば―――容赦はすまい。」

「疑わしき者は即、拘束せよ―――それが雇い主からの依頼(オーダー)だ。」

「容赦なく行かせてもらうぞ。」

「くっ……戦闘準備!」

「何とか包囲を崩して迎撃しましょう!」

「は、はい……っ!」

「参ります……!」

そしてリィン達は戦闘を開始した!



「フン!」

「ハアッ!」

戦闘開始早々大剣を持つ猟兵達はリィン達に襲い掛かり

「させるかっ!」

「えいっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ