暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第27話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ゼンダー門〜



「ふう……ようやく辿り着いたか。」

「ここがゼンダー門……」

「先程の戦闘が影響なのか、警備が厳重ですわね。」

ゼンダー門にリィン達と共に到着したエリオットは目を丸くし、セレーネは警備が厳重な事に真剣な表情をした。



「ああ、さっきみたいな戦闘が何度も起こっているんだろう。なんとか中将とコンタクトをとれればいいんだが……」

「お前達―――ここで何をしている!?」

リィンがゼクス中将とのコンタクト方法を考えると見張りの兵士達がリィン達に駆け寄って銃剣をつきつけた。



「わわっ……!?」

「あ、あの。わたくし達は”貴族連合”の者ではありませんわよ?」

突如銃剣をつきつけられたエリオットは驚き、セレーネは戸惑いの表情で自分達は”敵”でない事を伝えようとした。

「なぜこんなところに人が……」

「どうやら高原の住民ではなさそうだな。」

「手を上げろ!」

「お待ちください。我々は怪しい者ではありません。訳あって軍服ではありませんが、私は鉄道憲兵隊のクレア・リーヴェルト大尉と申します。できれば、ゼクス・ヴァンダール中将にお取り次ぎを願えないでしょうか。」

兵士達がリィン達を警戒している中、クレア大尉が自分の身分を説明し

「て、鉄道憲兵隊―――あの”氷の乙女”か!?」

クレア大尉が名乗ると兵士達は驚いた。



「自分達はトールズ士官学院の者です。わけあって先程この地に辿り着きました。」

「トールズ士官学院……?」

「たしか数ヵ月前に実習とやらで来ていた……そういえばそちらの黒髪、どこか見覚えがあるような。」

「うむ―――彼らの身分は私が保証しよう。」

リィン達の正体を知った兵士達が戸惑っている中、ゼクス中将が近づいてきた。



「中将閣下……!」

「お疲れ様であります!」

「この人が……」

エリオットは初めて見る自分の父親と同等の存在を目を丸くして見つめていた。

「トールズ士官学院”Z組”にしてかの”聖魔皇女の懐刀”の兄―――リィン・シュバルツァーだったな。前回の実習にはいなかったがそちらは同じクラスの仲間のようだ。」

「はい、よろしくお願いします。」

「は、初めまして……!」

「お疲れ様です、中将閣下。」

「ふむ、この内戦の最中よくぞ無事にここまで辿り着いた。詳しい話は司令室の方で聞かせてもらうとしよう―――」

その後リィン達は司令室で情報交換を行った。



〜司令室〜



「―――”監視塔”が貴族連合の手に落ちた……!?」

ゼクス中将から聞いた驚くべき事実を知ったリィンは血相を変えて声を上げた。

「うむ、内
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ