暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第26話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月5日―――――



前日の休息日でしっかりと疲れを癒したリィン達は男爵邸の前で集合していた。



〜温泉郷ユミル〜



「さてと……それじゃあ出発だね。今回も騎神の力を借りていくんだよね?」

「ああ、”精霊の道”を使おう。騎神の霊力もそろそろ復活しているはずだ。」

「一日たっぷり休んだし大丈夫なはずよ。アンタたちも疲れなんか残してないでしょうね?」

「ん、バッチグー。」

「はい。温泉で疲れを癒す事もできましたから、むしろ身体が軽いくらいですわ。」

「うっ…………」

セリーヌの問いかけにフィーと共に答えたセレーネの答えを聞いた瞬間休息日に男湯でセレーネとした情事を思い出したリィンは思わず表情を引き攣らせた。



「おかげさまで万全だ。って、そういえばトヴァルさんたちは?」

「確か朝早くにお出かけになっていたようですが。」

トヴァルとクレア大尉がいない事に気付いたマキアスの問いかけにルシア夫人が答えたその時

「悪い、遅刻したみたいだな。」

トヴァルとクレア大尉が2人に近づいてきた。



「二人とも、どちらへ?」

「はい、郷の守りの最終確認を。昨日の時点で通信設備も整いましたから、念の為に動作を確認していました。」

「とりあえずは問題なく使えそうだな。今後は第四機甲師団や鉄道憲兵隊方面とも連絡していけるだろう。」

「そうですか……ちょっと安心しました。」

「後はメンフィル帝国が派遣する郷の防衛部隊が到着するまでに何もなければいいのですけどね……」

「そうだな……」

クレア大尉とトヴァルの話を聞いたエリオットは安堵の表情をし、セレーネの言葉にリィンは静かな表情で頷いた。



「ですが……トヴァルさんとも話し合ったのですが。やはり、このまま全員で別の地方に向かうのは若干の不安が残ります。郷の守備のためにも、何人かはこちらに残るべきでしょう。」

「あ……」

「確かに言えてるかも。」

「以前の”魔煌兵”の時のように、わたくし達が郷を離れている隙に再び襲撃があるかもしれませんわね……」

「騎神で向かうにしても大所帯だと目立ちますしね。少なくとも、トヴァルさんかクレア大尉のどちらかには残ってもらうべきかもしれません。」

クレア大尉の説明を聞いたリィン達はそれぞれ真剣な表情で考え込んだ。



「ああ、俺達も同じ考えだ。どうわけるかは考える必要がありそうだが……」

「ま、とりあえず渓谷の最奥地点までは一緒にいきましょ。それまでにメンバーの分け方を考えときなさい。」

「そうだな、さっそく出発しよう。それでは行ってきます、母さん。」

「ええ、いってらっしゃい。皆さんも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ