暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜祝賀会の夜〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――リベル=アーク崩壊より数週間後――――





〜王都グランセル・夜〜



「ぜえ、ぜえ、ぜえ………」

リベル=アーク崩壊より数週間後、ナイアルはある場所に急いで向かっていた為、息を切らせて一端休憩をしていた後、振り返って怒鳴った。

「ドロシー、何やってんだ!置いて行くぞ!」

ナイアルが怒鳴るとドロシーがフラフラとした足取りでやって来た。

「ま、待ってくださ〜い………ナイアルせんぱーい……!」

「もたもたすんな!祝賀会が始まっちまうだろうが!”異変”終息を祝ってアリシア女王が主催する特別なパーティーだぞ!?こいつにだけは遅れるわけにはいかねえんだ!エステルをはじめとした”異変”を終息させた功労者達がいる上、”覇王”をはじめとしたメンフィルの皇族、武将達、そして今大陸中で話題になっている覇王が正妃として娶る予定の女性―――”聖皇妃”イリーナ皇妃すらも揃っているパーティーだぞ!?”覇王”達に取材できる機会は滅多にないのは知っているだろうが!」

泣きそうな表情になって近づいて来るドロシーをナイアルは睨んで怒鳴った。

「も、もうわたし、おなかペコペコで………一歩も歩けませえん………」

ドロシーは泣きそうな表情で答えた後、お腹の音を鳴らした後、地面に跪いた。

「お前、まさか………パーティーで御馳走を食うつもりで昼飯抜いたとかじゃねえだろうな?」

「お昼どころか、昨日から食べてませんよー。断食も30時間を超えると、はう、こんなにメマイがぁ………」

呆れている様子で尋ねるナイアルにドロシーは呑気に答えた。

「ドロシー、てめー、何考えてんだ!?」

「ナイアル先輩、おぶってってくださいよ〜!」

自分の話を聞いて怒鳴るナイアルにドロシーは泣き言を言った。

「えーい、知るか!今日は王国中の有名人が集まってんだ。シャキッとしやがれ!!まずは女王陛下とクローディア殿下の1枚を押さえて………その後はリウイ陛下とイリーナ皇妃が一緒になっている写真やイリーナ皇妃自身の写真………勿論リフィア殿下やプリネ姫、”ゼムリアの2大聖女”に”魔弓将”達の写真も押さえねえと………特に”闇の聖女”、”癒しの聖女”が2人揃って写っている写真なんて、滅多に取れねえから、絶対に押さえないと………っと!後は他国出身でありながらシルヴァン陛下直々より”侯爵”の位をもらってメンフィル貴族になったエステルと、同じくシルヴァン陛下直々より”ルーハンス”家当主という位をもらって、同じくメンフィル貴族になったエステルの義娘のミントやプリネ姫の世話兼護衛役であり、メンフィル貴族の”ルクセンベール”卿の写真も押さえねえとな………ったく、あいつらそんな美味しいネタを黙っていやがって……」

そしてナイア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ