暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、小さき庭へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィスキーピークを出港したゴーイングメリー号は比較的平和且つのんびりとした船旅を続けていた。最初こそ一本目の公開のような荒れた航海を予想していた一同だったが、それはリヴァース・マウンテンが巻き起こしていた7本の磁気が周囲の天気に異常を来していた為らしく平和に航海は続いていく。途中巨大なイルカ型の海王類が出た際は少々騒ぎになったが、それ以外に目立った問題は起こらずに順調そのものだった。そして

「お〜い島が見えたぞォ〜!」
「あれがグランドライン二つ目の島だァ!」

眼前へと迫りくる島、鬱蒼としたジャングルと白く至る所に穴のようなものが無数に空いている不思議な山。あれがウィスキーピークを出る際に出くわしたMr.0のパートナーであるミス・オールサンデーに教えられた島、リトルガーデン。

「にしてもこの島の何処がリトルなんだ?寧ろビックじゃねえか」
「まるで秘境の土地だな」

島の内部へと伸びて行く川をメリー号は遡って行きながら一同は島へと視線を投げて行く。リトルというのはまるで名ばかりで島は巨大な樹木が立ち並び見た事が無いような植物が大量に、そこいらじゅうに生えていた。

「お、お、おおおおおい上陸なんかせずに直ぐに次の島に向かおうぜ!?あの女言ってただろ!?この島で全滅しちまうって!!」
「でも直ぐには出航できないわよ、ログが溜まってないし。でもまあ上陸したくないって気持ちは解るわ、あの植物なんて図鑑でも見た事無いし」

ナミも得体の知れない島への上陸は肯定的ではない。出来れば直ぐに出港したいという気持ちはあるものの記録指針がログを記録しなければ次の島への航海には出られない。がそんな時樹木の間から虎が姿を現した。がその虎は通常の虎よりもはるかに巨大なものだった。

「おおっ!!巨大虎だ!!」
「ネコ科だから猫じゃらしって効くのかな?」
「効くだろネコなんだし」

馬鹿な事を話しているレウスとゾロだったがそんな話をしている間に大虎は大量の血を吐き地面へと倒れ込んだ。その身体にはまるで鋭利な刃物で切り付けられたかのような傷がつけられていた。つまりこの島にはこんな虎を倒す事が出来る生き物がいるという事にウソップとナミは顔を青くさせた。

「船でログが溜まるのを静かに待って、直ぐに次の島に行きましょう……?」
「賛成〜!!」
「は、早くアラバスタに行かなきゃね……?」

という航海士の提案に基づき錨を下ろしてログを溜まるのを待つ事となった。何かやばい脅威があるこの島に迂闊に上陸するのはあまりに危険―――

「サンジ弁当作ってくれ!」
「弁当?」
「ああパワー補給だ!肉一杯の野菜抜きの海賊弁当!冒険のにおいがする!この島冒険のにおいがプンプンする!!」

な筈だが船長のルフィは目をキラッキラと輝かせてサン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ