暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第23話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜第四機甲師団・臨時拠点〜



「お疲れ様でした、皆さん。こうして再会できたこと本当に嬉しく思います。」

「クレア大尉………こちらこそ。」

「帝都が占領された後、どうしていたかと思っていましたが……無事で良かったです。」

「ええ……皆さんも。そちらの方とはお初にお目にかかります。たしかサラさんの元同僚のトヴァルさんでしたね。」

リィンの言葉に静かな表情で頷いたクレア大尉はトヴァルに視線を向けた。



「おっと、ご存知でしたか。俺の方もサラからお噂はかねがね。」

「それにしても、第四機甲師団と合流していたなんてね。」

「最初にクレア大尉を見た時、本当に驚きましたわ。」

「大尉は内戦が始まってすぐに連絡を取って来たな。鉄道憲兵隊を動かして我々をこの演習場に誘導し……ここに第四機甲師団の拠点を作るのに貢献してくれたのだ。」

「そうだったんだ……」

「なるほど……さすがに迅速な判断ですね。」

クレイグ中将の説明を聞いたエリオットは目を丸くし、マキアスは感心した様子でクレア大尉を見つめた。



「分断された機甲師団の建て直しは急務でしたから。占領されてしまった帝都や閣下の事は気がかりでしたが……変事の際、最善をつくすよう日頃から言われていましたので。」

「あ……」

「大尉……」

クレア大尉の話を聞いたエリオットとマキアスは貴族連合による帝都占領時、クレア大尉が帝都にいた事を思い出した。



(そうか、大尉はあの時帝都にいたんだったな……クロウに―――直属の上司であるオズボーン宰相を撃たれた現場に……)

(あの時、クレア大尉はどんな気持ちだったのでしょう……?)

「…………………………」

リィンとセレーネはそれぞれクレア大尉を静かな表情で見つめ、フィーは複雑そうな表情で黙り込んでいた。



「……そ、そういえばナイトハルト教官は?父さんたちと合流してると思ってたんだけど……」

「あやつは師団には戻っておらぬ。数日前まではまったく連絡もつかない状態であったが………先日ようやく、通信による連絡があり今のところは無事でいるようだ。」

「そうでしたか……」

「まあ、なんにせよ今後も注意は必要でしょうね。この拠点もどこまで持つかわからない状態でしょうし。」

「……否定はせぬ。先程の戦闘もそうだが、貴族連合も本腰を入れて我々を潰しにきている。対機甲兵戦術があるとはいえ、補給面においてはいささか不利な立場だからな。」

トヴァルの指摘を聞いたクレイグ中将は重々しい様子を纏って答えた。



「たしかにこの場所じゃ補給は厳しそうだね。内戦が長引けば長引くほど無理がでてきそう。」

「だが、我々第四機甲師
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ