暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第22話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3度目となる”騎神”を操作した戦いは既に2回経験している事もあり、ヴァリマールは2対1という不利な状況でありながらも、2体の攻撃を捌いたり回避したりしながら1体を集中攻撃して怯ませた。



〜ガレリア要塞跡〜



「ひるんだわ―――!」

一体のドラッケンが地面に膝をついた様子を見たセリーヌはそのチャンスを逃さないかのように叫び

「今だ―――破甲拳!!」

リィンはヴァリマールを操作してドラッケンの手元に強烈な一撃を叩き込んだ。するとドラッケンの手元から剣が弾き飛ばされ、弾き飛ばされた剣をヴァリマールは掴み取り、自分自身の武器とした!

「ふふ、やるじゃない!」

「ああ、うまくいってよかったよ。さあ―――ここからが本番だ!」

そしてヴァリマールは剣を構えて、闘志を高めた!



「さっすが、リィン!」

「ああ、見事なものだ。」

ヴァリマールの活躍に仲間達が喜んでいると突如Z組のメンバーのARCUSが青白く光った!

「なにこれ?」

「い、一体何が起こっているんですか……?」

「これは……ARCUSが共鳴しているのか……?」

突如起こった出来事にフィーとセレーネは戸惑い、何かに気付いたトヴァルは考え込んだ。そしてヴァリマールは戦闘を再開した!



「この……!」

「喰らえ……!」

ドラッケン達は持っている銃でヴァリマールを攻撃したが

「その程度……!ハアッ!」

ヴァリマールはダメージを気にせず一体のドラッケンに剣を振り下ろした!



「グッ!?」

ヴァリマールによる一撃をボディに受けたドラッケンは怯み

「そこだっ!!」

ヴァリマールはその隙を逃さず追撃し

「閃光斬!!」

更にクラフトを叩き込んだ!



「このっ!」

「グッ!?」

もう片方のドラッケンの攻撃にヴァリマールは呻いたが

「リィン、頑張って!」

その時ヴァリマールとARCUSで繋がっていたエリオットはクラフト―――エコーズビートをヴァリマールにかけた。

「ダメージが……!―――ありがとう、エリオット!ハアッ!!」

エコーズビートによる結界によってヴァリマールのダメージが回復し、反撃をした。



「フィー、変わって!」

「ん。行くよ、リィン……!」

エリオットと交代したフィーは自分のARCUSとヴァリマールをリンクさせて思念を送り

「ああ!―――ゲイルレイド!!」

「グウッ!?」

フィーの思念を受けたリィンは何とヴァリマールでアーツを発動し、ヴァリマールによるアーツをその身に受けたドラッケンは怯んだ。



「秘技―――百烈桜華斬!!」

「ガ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ