暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第21話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ガレリア要塞跡〜



「なっ!?チィッ……!」

突然の出来事に驚いたゼノだったが、レオニダスの攻撃を回避した。

「おい、レオ!何で俺を攻撃すんねんや!?頭でも打ったんか!?」

「……………………」

ゼノはレオニダスに必死に呼びかけたがレオニダスは何も返さず、無言でゼノを攻撃し

「チィッ!―――おい、そこの翼の姉ちゃん!まさかあんたの仕業か!?」

レオニダスの様子がおかしいのはベルフェゴールの仕業だと気付いたゼノはレオニダスの攻撃を回避しながらベルフェゴールに視線を向けた。



「大正解♪その男は私が操っているから、今のその男は私の命令以外耳に入らない”生きた人形”よ♪」

「なんやと!?」

「ええっ!?」

「ベ、ベルフェゴールさんがあの猟兵の方を操っているんですか!?」

「まさか……―――”暗示”か!?」

ベルフェゴールの説明を聞いたエリオットとセレーネはゼノと共に驚き、何かに気付いたトヴァルは厳しい表情をし

「……………………」

「レオ……………」

「そ、そう言えばバリアハートやヘイムダルでの戦いの時もベルフェゴール、敵を操って撤退させたり、自殺させたりしていたな……」

「……エマがあのプリネって娘に頼んで異世界から持ち帰ってきた異種族達についての本に書いてあったけど…………睡魔族は魅了系もそうだけど、暗示系の魔術に秀でているそうよ。しかも睡魔族を束ねる王族種であり、”魔王”クラスの中でも最高位に値する”七大罪”の一柱の”魔王”でもあるその女の暗示をただの人間が逃れる事なんてできる訳がないわ。恐らく”魔女”としての能力が桁外れなヴィータですら彼女の暗示は逃れられないと思うわ。」

リィンは口をパクパクし、フィーは複雑そうな表情をし、マキアスは表情を引き攣らせ、セリーヌは静かな口調で呟いた。



「クソッタレ!俺の相棒になにしてくれてんねん!?人を操って同士討ちをさせてその様子を面白がるなんて、容姿はとんでもない美人の上、本物の”天使”の癖に笑いながら犯罪者を罠に嵌めて捕まえているって噂のクロスベルの”叡智”って女刑事並みの腹黒女やな!?」

レオニダスの攻撃を回避しながらゼノはベルフェゴールを睨み

「うふふ、”戦い”は殴り合いが全てじゃなく、相手を錯乱させる同士討ちも立派な戦術でしょう?というかお金の為なら何でもする”傭兵”がそんな事を言うなんて、あまりにも可笑しすぎて笑いが止まらないわ♪アハハハハハハッ!」

睨まれたベルフェゴールは不敵な笑みを浮かべた後腹を抱えて大声で笑い、その様子を見守っていたリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「え、えっと……確かに戦いに”勝つ”ために敵を”毒”等の”状態
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ