暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第18話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
貴族連合の重要拠点の一つ―――双龍橋に到着すると、そこにはアハツェンや機甲兵が配置され、橋には検問を敷いている領邦軍の兵士達がいた。



〜双龍橋〜



「ここが”双龍橋”か……さすがに厳重な警備が敷かれているみたいだな。」

「はい……しかも”機甲兵”まで、配備していますよね……」

リィンの意見に頷いたセレーネは不安そうな表情で機甲兵を見つめた。

「東西にかかる2本の巨大橋……その守備力はかなりのモンだ。貴族連合の拠点の一つとして相応しい場所と言えるだろうな。」

「その上、今は内戦中に加えて街道を少し行った先にはメンフィル帝国が軍を展開中………警戒はいつもの比じゃないな。むむ……やっぱり越えるのは相当難しそうだが。」

「それに橋を渡った先の街道も封鎖されてるっぽい。ここを越えたとしても、そのまま要塞方面に行くのは難しいはず。」

「じゃ、じゃあ、ここからどうするのさ?」

”双龍橋”を越える事が相当難しい事を話し合っている仲間達の会話を聞いたエリオットは不安そうな表情で尋ねた。



「貴族連合は”大陸横断鉄道”を通じて要塞方面に兵を送りこんでる。―――その鉄道の線路を利用する。」

「鉄道の線路を……!?」

「見て。」

フィーの視線につられるようにリィン達も鉄道の線路に視線を向けた。



「”大陸横断鉄道”の線路―――あれは砦の内部を通っていて貨物整備用の単線に繋がっている。そちらを通れば、警備の裏をかいてガレリア要塞方面に抜けられるはず。」

「なるほど……確かにそんな線路があったな。正規のルートからは外れちゃいるが、そっちも要塞方面に通じていたはずだ。」

「はあ、理屈はわかるけど……」

「ちょ、ちょっと大胆すぎやしないか?たしかに死角は突けるだろうが見つかる危険もゼロじゃないぞ?」

「そ、そうですわよね……?もし、線路をたどっている際に列車が来たら、すぐに見つかってしまうでしょうし……」

フィーとトヴァルの説明を聞いたセリーヌは呆れ、マキアスとセレーネは疲れた表情で指摘した。



「いや―――俺は賛成だ。」

「リィン…………」

「曲がりなりにも貴族連合の重要拠点……どちらにせよ、リスクもなしに通り抜けるのは難しいはずだ。だったら、少しでも可能性のある方に賭けるべきだと思う。」

リィンの意見を聞いた仲間達はそれぞれ黙って考え込んだ後結論を出した。



「……そうだね。今は内戦中……僕達も覚悟を決めるべきなのかも。」

「わたくしはお兄様の行く所なら、どこであろうとついて行きますわ!」

「ふう、仕方がない。ギャンブルは好みじゃないが、やれるだけやってみよう。」

線路を使う事に消極的な意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ